サクッサクのシナモンスティックパイ 

鎌倉PINY(パイニイ)のスティックパイを頂きました。透明のアクリルケースにぎっしり詰まったスティックパイ♪ 頂いたのはシナモンでしたが、他にもチーズ・アーモンドがあるそうです。長いパイにはお砂糖がまぶしてあって、バタータップリ入った生地はサックリサクサクでシナモンの香りがきつくなく、いい感じでございました。 シナモンとバターいいなぁ~♪ 美味しかった~。部屋に置いといたら、あっとゆ~まです…

続きを読む

たまには豪華なランチ&デザート

友達のお友達のお店フランス料理『トレフ ミヤモト』。 年に一度ほどしか行かないお店なのですが、ここのお料理は美味しい♪ 広尾という場所柄なのに、ランチが2000円からとは安いですよね。ランチは約2000円からですが、3500円のコースがオススメです。 場所が駅に近い場所に移転していて、新しいお店にはまだ行ってはおりませんが、今は六本木駅から徒歩2分という近さ。メニューを見て頂けると分かるので…

続きを読む

キットカット♪ パッションフルーツ味

またしても素敵なパッケージに惹かれて買ってしまった、キットカットパッションフルーツ味! ハートが一杯のペーパーと黒いリボンが描かれている、パッケージ。このチョコはタカギオリジナル、高木康政氏監修だそうです。高木康政氏は人気菓子店『ル・パティシエ・タカギ』のオーナーシェフで、渋谷の東急東横店にもショップがありますが、いつも美しいケーキたちが並んでいるお店なのです~。 今までにも、ホワイトチョコ味…

続きを読む

いきなり団子がやってきた!

ご当地熊本では、団子と書いて「だご」と読むそうです。そうなんです。待ってましたの「いきなりだご」、とうとう吉祥寺にやって参りましたよ。東急百貨店、九州物産展でございます♪ というわけで、チラシを見た瞬間から狙いを定めていたいきなりだご、もちろん初日に買いにゆきました。ところがどっこい、これを狙っていたのは私だけではなかったらしく、十時過ぎに行ったらすでに行列が。生のさつま芋にあんこをのせ、それ…

続きを読む

受験にもご利益あり? 梅ケ枝餅

大宰府天満宮の参道には、44軒ほどの梅ケ枝餅のお店が並んでいるそうですが、いつも買うのは「かさの家」という名前のお店のものです。東急吉祥寺店の催事で、さっそく購入。大宰府名物『梅ケ枝餅』、カワのむっちょり感が大好きで催事で来ると必ず買いに行く一品でございます。5個525円ととってもお安く嬉しい限り…。カワの程よい薄さと香ばしさ、餡子の甘味のバランス…最高ですのよぉ~。 梅ケ枝餅を食べると、病魔…

続きを読む

やっぱり舟和の芋ようかん

どど~ん、舟和の芋ようかん♪ おいしくて安心。それが私がこのお菓子を愛している所以です。 有名すぎて今さらご紹介というのもはばかれますが、私の大好きおやつということで初登場となりました。ていうか、急に食べたくなって買ってきてしまったのでした。ぶひひ。 浅草生まれの芋ようかんは、さつま芋ひとつひとつを手で皮を剥き、添加物はいっさい使っていません。純粋にさつま芋とお砂糖で作ったようかんなのでござ…

続きを読む

マイヒット 黒豆せんべい

本日のおやつは、おせんべい大臣のぱお吉さんにぜひお勧めしたい一品。もしかしたらすでにご存知かもしれませんが、気にせずGO!最近のマイヒットおせんべい、岩塚製菓の黒豆せんべいでございます。 じつはこれ、まりたまが吉祥寺の「おかしのまちおか」で買ってきてくれたものなのですが、直径8cmのおせんべいが11枚(1枚オマケ?)入って148円。でもこれ、安いだけででなくすっごくおいしんです。 まずなんと…

続きを読む

受験によく効くぬいぐるみ

受験生に人気ナンバー1のチョコレートは「きっと勝つ」で縁起よしのキットカットだそうですが、ぬいぐるみならこれ? これなんですか? 今朝、東急自由が丘駅構内のranKing ranQueen(ランキンランキン)のトップワン商品のディスプレイにて発見。思わずデジカメでパチリ。受験生応援グッズランキング1位(東急ハンズ調べ)とありますが、本当にそんなに人気なんですか? 皆さま、ご存知でしたか?  …

続きを読む

やっぱりプリン♪

テイカロから出ている『カスタードプリン』シュガーレスキャンディ。形もまさしくプリン! もちろん味もカスタードプリン♪ 濃厚なカスタードとカラメル味。とってもバランスよく、美味しいのにカロリー40%オッフーです。嬉しいなぁ~美味しいなぁ~可愛いなぁ~。 プリン好きな方ゼヒ召しあって下さいネ。仕事場で人気のキャンディですよぉ~。色々な形・味…楽しませてくれるなぁ、他に面白いキャンディ知ってるよぉ~…

続きを読む

もっちり&むっちりベーグル

東京駅北口にあるキッチンストリートの1階にある、ベーグル店『JUNOESQUE BAGEL』。ジュノエスクベーグルと読みますです。 本店は自由が丘にあって、吉祥寺には百貨店の催事などにはやってくるベーグルやさんです。 ここのはほんのり生地が甘く、種類も豊富で好きですね、美味しいです♪ いつもは新宿高島屋で買うのですが、東京駅にあることが分かり、吾照里の帰り買って来ました。 ピスタチオ入りの…

続きを読む