だめよ~、だめだめ。名前が長いのよ。(セブンイレブンの『なめらか仕立て濃厚カスタードプリン』)

暑いとつい、ぷるぷるスイーツを食べたくなりますが、ゼリーよりはなぜかプリン。アイスもシャーベットよりはアイスクリームが好き。なので、冷たいスイーツならプリンがいちばん。 それはともかく、コンビニスイーツって、けっこうあたりはずれがあるのだけど、これはすごくおいしかった。いかにおいしいかをアピールした長い名前も、たしかにこれはなめらかで濃厚だわと納得納得。 スーパーやコンビニのプリンにしては、…

続きを読む

夏のライオン(西武球場31の『ライオンアイス』)

「ガオォ~!ガォ~!」と夏の陽射しに負けず雄叫びをあげるレオ。 西武球場に熱い夏がやってきた。 ジャングル大帝グルメ(12日から17日までの限定)、サーティーワンのライオンアイス。好きなフレーバーに、お店のお姉さんが可愛く仕上げてくれる。ホイップクリームでタテガミをもりもり、耳と目と口はチョコレートで。目の位置によっては、ちょっと笑える顔になるけれど、ラブリー♪ アイスによっては、顔色悪い…

続きを読む

乙女のようなデザートにポッ♪ (レストラン紅花の『恋のなめらかプリン』)

紅花のつづきでございますよ。まだランチをご覧になってない方は下から先に読んでくださりませね。 さてさて……ランチを注文すると、素敵なプリンが200円で食べられますの♪ ランチ用にちょっとサイズがこぶりだけど、それでもじゅうぶんな大きさ。なので、プリンだけいただく方は、さぞかし大きなプリンなのではないでしょうか。 私もKちゃんママもおなかいっぱいだったけど、やっぱりこの「恋のなめらかプリン」と…

続きを読む

懐かしの味を探して(レストラン紅花の『洋食ランチ』)

幼馴染のKちゃんのママが、暑いなか神戸から新幹線で、東京の墓参りをかねて、新居に遊びにきてくれました。 東京駅で待ち合わせ、日本橋の紅花(べにはな)でお昼ごはんを食べることに。Kちゃんママは子供の頃、お父さんによく連れてきてもらっていたのだそうで、まだお店があるならぜひ行ってみたいということで、私たちもお初だったのですごく楽しみに行きました。昔のままで、お店があってよかったです。 子供の頃に…

続きを読む