2016年09月06日

間違いなくビールと相性よし (杉戸煎餅・折原商店青戸店の『止まらない豆菓子と山椒おかき』)

杉戸煎餅.jpgまりたまが仕事帰りにおいしいものを買ってきてれました。
おお、パッケージからしておいしそう! さっそく袋の裏に原材料の表示を見たところ……んん? あられもお豆二種もまったく同じ原材料? あられの袋には表に「さんしょ」と書いた小さなシールが。豆の味もぜんぜん違うのだけど……。
なぜかしらんと思いましたが、とにかくさっそく袋を全部開けていただきま〜す♪ お、おいしい! おやつというより、お酒に合う〜〜〜。
とくにビール! そんなわけで、もう表示はどうでもいいやってことで、あっという間に食べてしまいましたです。
山椒のかかったあられは、すごく大人のおやつです。お子様には与えないようにいたしましょう。すっごくスパイシーですので。
さらに、お店のHPを見てみたら、ほんとに素朴なたたずまいがいいじゃないですか。こういう昔から作っているお店のお菓子ってほんとにいい味出してますよね。
いや〜、久々においしい大人の豆菓子と出会いましたなり。おすすめでございます(ゆ)
posted by まりたま&ゆかたま at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 煎餅・あられ・ぼうろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする