カリンッとコリッと (明治製菓のショコライフ)


ショコライフずっとお店で気になっていたショコライフ。でも…こんな薄っぺたくて、たったの4枚しか入っていなくて…、100円なんて高いよぉ~。吉祥寺では板チョコ1枚60円台で売っているから、どうしても高く感じて買えなかった。
つるかめで、1枚100円が89円になっていたにもかかわらず、それでも高く感じちゃってさ。そうしているうちに、だんだん種類も少なくなってきて…って、昨日行ってみたらさ、うはははは、待ってたかいがあったよって1枚39円(笑)。ここでやっと即買い。種類は5種類中4種類になっていたけれど、豆乳・とちおとめ・カシス・黒糖カカオをゲト。
明治製菓のショコライフは、パッケージの開けやすさ、チョコレートの美味しさ・美しさ・色鮮やかさとかなりのこだわりを持ったチョコだったんだね。知らなくて、ペリペリと食べちまったよ、はっはっは。そんなもんだ。
味はね「チョッコレート♪ チョッコレート♪ チョコレートは明治♪」ってくらいだから、美味でやんした。
うすっぺたいけど、けっこう濃厚。豆乳はミルクと違うかすかに豆っぽいような豆加減、黒糖カカオはあまり黒糖っぽくはなかったけどビターで美味しかったし、とちおとめは乾燥いちごが入っていて六花亭の“どこかで春が”のあっさり風。カシスも乾燥カシスが入っていて、口当たりがプツプツとして酸味もあって一番人気。
冬にパリンッと、夏もカリンッと、チョコレートは美味しいね。今回は食べ損なった玉露も、期待大でつ。このほかにも、北海道まろやかミルク・キャラメルミルク・こがしアーモンドミルク・薫りいちご・アルフォンソーマンゴー・温州みかん・黒ゴマなんて美味しそうなのが沢山あるらしい。また安くなっていたら、お連れしたいな。明治製菓といえば、100%チョコカフェだね。
あぁ~久しく行ってないから、食べたくなったよ(ま)

この記事へのコメント

  • suika

    わ~~私も高くてまだ手が出せないでいます^^;
    39円ならかなり安いですね!
    うちの近くでも安売りしないかしら~^^
    それにしても名前の付け方が上手ですよね!
    黒糖カカオに、こがしアーモンドミルク、温州みかん!購買意欲をそそられます^^
    2007年07月26日 20:03
  • お茶の子

    これちょっと気になっていたんです。量は少ないけど、いろんな種類があって…でも、夏のコンビニからは消えてました。秋になると蘇るのか?
    フルーツ系もいいですが、黒糖にも心惹かれます。
    2007年07月26日 22:33
  • るーさん

    こんばんは☆

    さんじゅうきゅうえん!!
    最安値ですわきっと!!!
    発売された当時にいろいろ買って食べましたので
    どれを食べたことがあるのかよくわからなくなって
    いますが(笑)
    どれもハズレはなかったですよ。

    4枚のうちの2枚くらいでとどめておこうと思っても、
    気づくと4枚全部食べちゃってるんですよ~。
    また久々に買ってしまおうかしら(^^)
    2007年07月26日 23:57
  • まりたま

    ☆suikaさん、こんにちは。
    そうですよね、いくらこだわっているとはいえ、これに100円は高いですよね(笑)。
    なんてったって、食べようと思えば4枚一口で食べてしまえる薄さですもの~。

    名前で惹かれますね~。
    温州みかんは食べてみたい!
    カシスは、かなりオススメです。

    2007年07月27日 17:48
  • まりたま

    ☆お茶の子さん、こんにちは。
    そぅそぅそぅそぅ、そぅそぅそうなのよ(笑)。
    種類もかなりあるみたいですね。
    今回食べ損ねた玉露も気になるところです。

    こっそり会社おやつにいいかもしれないですよ。
    うすっぺたいから、ぱくっとね。
    えへへ。
    2007年07月27日 17:50
  • まりたま

    ☆るーさん、こんにちは。
    39円、安いでしょ?
    おほほ、89円でも躊躇してしまった私なのに、るーさんさすがです。
    やっぱりどれも美味しいんですね~。
    あぁ~食べたい。
    カシスは、あっちうまに食べてしまいました。
    美味しいからついついね~。

    またこのお値段になるまで待つと…、大変ですね。
    賞味期限ぎりぎりってくらいまで待たないと(笑)。
    今回お連れしたのは、今月切れるのから10月に切れるものまでが、39円でした。
    2007年07月27日 17:53

この記事へのトラックバック