キャラメルで乾杯 (メルシーの『ビールキャラメル』と北海道村の『バンビチョコレートキャラメル』)


バンビ・チョコ&ビールキャラメル最近、キャラメルの種類が増えて嬉しいなぁ。生にはじまり普通のかちこいキャラメル、半生キャラメル。フレーバーも増えたし、一粒食べたら元気100倍。力も出るよね。
そんなキャラメルにはまっている私にってわけではないけれど(笑)、Hちゃんが家の近くに北海道のアンテナショップができた~っと、キャラメルを2種持ってきてくれた。
これはどちらもお初で、サッポロビールキャラメルとバンビのチョコレートキャラメル。ビールキャラメルは、ビールといえばビールのような気がする程度。なんせ入っているアルコール分は0.1%ですから(笑)。ビールというか甘酒に近い味がして美味しい。
チョコレートキャラメルも、チョコをキャラメルに閉じ込めたみたいでうみゃい。どちらも、美味しくて2箱あっちうまに食べてしまった5人娘でございやした。
北海道アンテナショップが地元にあるのって、なんだか嬉しいね。ちなみに吉祥寺には熊本アンテナショップがあって、いきなりだごの湯気がっぽっぽかっぽっぽかと漂っております。

もっとキャラメル⇒まろやかキャラメル市場

この記事へのコメント

  • ゆかたまキャラメル

    のぉぉぉ~、ビール味のキャラメルまで出ちゃいましたか……キャラメルよ、どこまで行くのぉぉぉ~。
    甘酒風味か……まりたまの好きな味だね。私はどうだろう??? ワイン味とかシャンパン味とか梅酒味なら食べたいにゃはは(`∇´ )ノ
    2008年10月14日 21:19
  • まりたま

    ☆ゆかたまキャラメル、おばんす。
    ぐぅぐぅぐぅ、眠いっす。
    今日miちゃんに、かわいい~フィギュアを見せてもらい帰りに探して3個ゲトしたよ。
    あと2種集めたいなぁ。
    どれもかわいくて美味しそうなんだもん。

    ビールキャラメル、けっこう美味しかったよ。
    甘酒風で。
    ワイン味のも食べたことあるよ。
    ワインというより、ブドウジュースって感じだったけどね。
    色々あるけれど、ジンギスカンだけは食べたくにゃいな。
    2008年10月14日 21:57

この記事へのトラックバック