キラウエア火山で会いましょう (Chimesの『GINGER CHEWS』)


ミントジンジャー面白い表情をしたおじさん顔のイラストが描かれたハワイ土産のキャンディをYちゃんが持ってきてくれた。
チャイムってメーカーの、ジンジャーチューズ。ちょっとグミに似ていて、半生固風のキャンディ。包みから出すと、粉がかかっていて、まるで酢昆布みたい(笑)。
やっぱり日本の味と違うなっていうのが、ミントとジンジャーが混ざった味なんだけど、ジンジャーがこれでもかぁ~! ってくらいカッカカッカする。火山爆発だね。寒いときには温まりそうだけどさ(笑)。
材料も甘蔗糖・マルトース・生姜・でんぷん・植物油・メントール・ペパーミントオイルが入っているだけ。スースーカッカッ、カッカッカスースーって、意外に美味しいんだ、これが。もぅ食べれないと思うと、かなすぃね。誰かハワイ行かない?(ま)

この記事へのコメント

  • ゆかたま火山

    むひ~、これは食べてびっくりした。予備知識なしで口に入れたら、辛いっ! めちゃくちゃジンジャーなお味で、ほんとに驚いた。
    おいしけど厳しい。飴とムチなキャラメルどした。
    最近でいちばん食べて衝撃的というか、刺激的なお味でした。けしてマズくはありません。おいしいです。でも、すんごいの(笑)。

    注)私はひりひりしたものに弱いので、すべての方が同じ感想を抱くとは限りません。化粧品のCMみたいですが、あしからず(^_^;)。
    2009年02月07日 22:44
  • るーさん

    こんばんは☆

    しらたまちゃんが「カッカが・・・」とつぶやきました。
    「デーモン閣下か!?」と思ったら違いましたね(笑)

    想像するだけでもすごそうなキャンディですねぇ。
    眠気覚ましにはもってこいかも!?
    辛いお菓子といえば、私はわさび味が好きなのですけど
    植垣米菓の「わさび鉄火」というおせんべいは
    ハンパなく辛かったです。
    わさび味のお菓子を食べて、後頭部が痛くなったのは
    あれが初めてです!!!
    2009年02月07日 23:12
  • まりたま

    ☆ゆかたま火山、おばんす。
    すっごく美味しいんだけど、生姜の辛さがすごかった。
    国内ものではまずない強さだよね。
    鞭と鞭って感じ(笑)。
    私には、くせになる美味しさだったけどね~。
    あぁ~、また食べたい。
    2009年02月08日 18:54
  • まりたま

    ☆るーさん、こんばんは。
    まぁ、しらたまが?
    カッカ…ぶははっ。
    カッカ違いでしたね(笑)。
    最近おかしいことや、言ってはいけないことを平気で言うので、時々ひやっとなります。

    生姜のぴりりとした辛さが、ずんずんどっか~んと伝わってくるソフトキャンディです。
    ソフトキャンディとグミの間くらいの食感なのですが、くねくねと口の中で楽しいのです。
    寒いところでは、身体がぽかぽかする感じで、ぐ~でござりました。
    私も、辛さではワサビ味好きです。
    柿ぴーのワサビ味も、美味しいですよね~。
    わさび鉄火…、名前からしてかなり辛そうです。
    辛すぎて泣いてしまうかもしれません(笑)。
    るーさんも、会社の方がハワイへ旅行や出張で出かける方がいらっしゃったら、ぜひお願いしてみてくださいね~。
    カッカを体験して頂きたいですぅ。
    2009年02月08日 19:00

この記事へのトラックバック