天才頭 (柳月の『十勝天才頭』)


天才頭食べて10勝つ! 十勝の縁起! まめにチョコチョコおいしく天才! 柳月の、黒大豆を甜菜糖入りチョコで包んだ健康おやつですな。
ちょっと昔風のパッケージにわらわかされる♪ 小僧の頭がぱっくりスライス、裸電球現れピッカピッカ。なんだか食べたら賢くなりそうぢゃないですか!? 1袋食べても足りないかしら(笑)? 甜菜=天才、糖=頭なんて賢くかけてあるのが面白い。これで天才頭だったんですな。このお豆さん、ただの黒大豆チョコと思って、あなどってはいけにゃい。ビートファイバー・GABA・レシチン・黒大豆サポニン&イソフラボン&アントシアニン入りのミラクルパワー入りなんですから。
甘いチョコの中には、煎った黒大豆が入っていて香ばしい~。コリコリ歯ごたえもいい~。大豆入りチョコうまかぼう。天才頭を食べて、賢くなろう~。ぶひぶひぶぅ~(ま)

この記事へのコメント

  • はなのはね

    甜菜糖にかけて天才ね、うふふ、
    まるでビートたけしさんです~
    柳月さんこんなお菓子出すなんて意外かも?
    ビーンズ系のチョコも大好きだから、
    すっごく気になります♪♪
    2009年03月08日 22:43
  • まりたま

    ☆はなのはねさん、おはようございます。
    っと言っても、もぅ昼ですね(笑)。

    そういえば、ビートたけしさんもそうですね。
    これ、ピーナッツだったらまた違ったかもしれませんが、黒大豆ってとこがキラリといい感じなんですね。
    豆好きには、ぜひとも食べて賢くなって欲しいです。
    これ以上賢くなったら、どうしよう…(笑)。
    2009年03月09日 11:09
  • 天才ゆかたま頭

    おほほ、これはほんとに疲れた脳みそにいいみたい♪ 仕事でぐったりした脳みそちゃんに、甘さと栄養を補給補給! おいしいので、ぽりぽりいっちゃいますが、天才頭だからだいじょーぶ?(笑)。

    最初、これを素直にてんさいあたまと読んでましたが、北海道の名産品の甜菜糖とかけてあったんですな。むひょ~。
    頭脳パンみたいな、頭脳チョコ、パッケージもおしゃれで、職場の義理チョコにもよさそうでは? もうバレンタインは終わっちゃったけど(^_^;)。
    2009年03月09日 16:00
  • まりたま

    ☆天才ゆかたま頭、おばんす。
    チョコは甘いから、疲れた頭にはちょうどいいのかもしれないね。
    甘さを補給すると、パワーアップするよ。
    特に寒いとこでの仕事には、ゴディバのチョコが役立ちました。
    豆入りだと、目も覚めていいかもね。
    残業にいかがかしら?ぬほほ。
    2009年03月10日 19:23

この記事へのトラックバック

大豆の料理
Excerpt: 大豆の料理をたべましょう。大豆イソフラボンを摂取しつつおいしい食事をとりたいですね。
Weblog: 大豆の料理
Tracked: 2009-03-15 11:27