北生しっとりサブレ・SABURO (柳月の『サブろう』)


サブろうへにょへにょへにょ~っと飛んでまいりましたのは、柳月の“北生しっとりサブレ・SABURO”さんですな。へなぁ~。サブレというものは、しょりしょり形のしっかりとしたものだと思っていたので、いくらしっとりとはいえ驚きやした。
サブろうさんは、チョコ&マカダミアナッツとホワイトチョコ&チーズの2種類。どこにチョコが入っているのかと思ったら、薄い薄い薄~いへにょへにょさんの中に入っていたのですな。へぇ! びっくり。サブろうさんは、へなぁ~っと頼りなげでございやすが、芯はしっかりもの。美味いでござんす。
チーズバージョンは、ナチュラルチーズが入っているんだけど、そんなにいうほどチーズっぽくなく、ホワイトチョコが強いかな? チョコバージョンは、カカオとココアがしっかりとして「チョコだぜ、チョコだぜ、わかってるかい?」と言っているんぢゃないかってくらいチョコチョコしてる。どちらもバターたっぷりで、ブラックコーヒーによくあうこと♪
しっとり薄焼きサブレは、とっても美味しかった。特にチョコが美味すかった。食べたら美味しさに、へにょへにょになってしまう。はぁ~へにょへにょ♪(ま)

この記事へのコメント

  • ゆかたまサブレ

    サクサクサブレはよくあるけれど、しっとりサブレとはこれいかに!? ケーキみたいなサブレだすね。しかも中にクリームがサンドされてるなんて二度おいすぃいね。
    いや、珍しい。そしておいすぃですだ。お初の食感のお菓子を食べる時は、いつも驚きますのう。ごちそうさまでした♪
    2009年08月11日 20:13
  • まりたま

    ☆ゆかたまサブレ、おこんばんは。
    しっとりサブレの雰囲気が出てないから、ぐにっとそらせて写真撮ってみればよかったと、食べてしまってから思ってしまったっす(笑)。
    しっとり~ぬは、とっても美味しゅうござりました。
    初食感サブレ、へにょへにょで面白かった。
    六花亭もすごいと思うけれど、柳月もやるねぇ(笑)。
    2009年08月13日 19:51

この記事へのトラックバック