やっぱりペコポコ (不二家の『銀座ペコちゃんミュージアム』)


ペコちゃんミュージアム銀座に行ったら、ちょうど不二家銀座ビルで“ペコちゃんミュージアム”が期間限定(8月24日から9月6日)でオープンしていた。こりゃいいんぢゃない? とさっそく行ってみることに。
ビルの横まで列が出ていて、40分待ちとのこと。ひょえぇ~っと思いながらもせっかくだから並んでみることに。けど結局10分ほどしか並ばなかったな。入場無料なのに、ペコポコステッカーとお店で使える300円チケットまでプレゼントしてくれた。うはは。テレビの取材まで入っていたくらい、ペコちゃんは人気だ。
昔から不二家のアイドルって言ったら、赤いオーバーオールを着たペコちゃんだよね。ペコちゃんの歴史を見ると、もともとは張子だったんだ~っとびっくり。ビルの上にあがると、懐かしい顔がいっぱい。
ペコちゃんとペコちゃんとペコちゃんとポコちゃんが(笑)! すごい年季の入ったペコちゃんも。ぶさこい昔ペコちゃんも意外に可愛かったり、ふふふ。
ペコちゃんグッズやペコちゃんおやつも売っているので、この期間中銀座へ行かれる方はぜひ、ペコちゃんに会いに行ってくださいね~。写真撮り放題ですよん。不思議と、来ているヒトは中高年代がほとんどでした。ペコちゃんファンは幅広い。

もっとペコちゃん⇒にこにこペコちゃん市場

この記事へのコメント

  • ぱお吉

    わ~い♪ いいな、いいなぁ~!!
    ぱお吉も行ってみたいなぁ~ (^ ^)
    「生ミルキー」売ってた??
    2009年08月28日 20:34
  • まりたま

    ☆ぱお吉さん、こんばんは。
    ぜひ、ぱお吉さんも足を運んでみてください。
    生ミルキー売ってたよ~。
    2つ買うと、ペコちゃんストラップがおまけでついてましたよ~。
    皆さん並んで購入されてました~。
    やっぱり、ぶさこいペコさんがラブリーで良かったなぁ~。
    ぱお吉さんは、どのペコさんがお気に入りかしら(笑)?
    2009年08月28日 22:01
  • お茶の子

    上から3番目のペコちゃんは、ミルキーがたっぷり入っている大箱で、1年に1~2度ぐらい、お菓子屋の前で駄々をこねて、ゲットしていました。
    懐かしい~♪
    2009年08月29日 23:17
  • まりたま

    ☆お茶の子さん、こんにちは。
    けっこう大きな箱でした。
    昔のミルキーと今のミルキーと硬さが違いますよね?
    昔の紙っぽい感じのミルキーも好きでした(笑)。
    おまけが、金魚をいれるような袋に入っていたのは記憶にあまりないのですが、なんだかなつかすぃです。
    大きな箱にミルキーがいっぱい。
    こどもにとっては、最高に嬉しい夢のような1箱だったのでしょうねぇ。
    だだこねお茶の子さんを想像してしまいました(笑)。
    2009年08月30日 13:32

この記事へのトラックバック