杏仁、堪忍、一人で食べた(ハーゲンダッツの『クリーミー杏仁』)

クリーミー杏仁.jpgあぢあぢあぢぢ、台風が去ってから曇り日が続いてますが、湿度は高い。お肌にはいいけれど、体力的に辛いものが。ずっしりのしかかってくる湿度たち。こういう湿度の高い日は、国内なら北海道、海外ならハワイへ逃げたくなってしまう。
せめて、口の中だけでも一瞬涼しい気分を味わいたいと、三浦屋でハーゲンダッツをゲト。
ちょっと前から狙っていたクリーミー杏仁ですな。杏仁豆腐大好き。中華料理を食べたらば、必ずデザートで頂きたい。ぷるるんつるるん、ちゅるっ。口の中さっぱり~。
透明なシロップの中でゆらりと揺れる白い雲。まわりには、クコの実やフルーツが彩り美しく浮かんでいる。杏仁の川があったらば、滝つぼの下で大口開けて待っていたい。そのくらい杏仁好き。
前置きがなが~くなってしまいましたが、杏仁味はやっぱりうまうまでした。ちょっと杏仁の香りと違うものが感じると思ったら、原材料の中に洋酒(アマレット)が入っていた。私てきには、入ってないほうが好きかも。杏仁の美味しさを十分に感じたいからね。
アイスは、おどろくほどなめらかで口どけよく、スプーンですくうと暑さですぅっと溶け始める。ふるふるの杏仁豆腐を味わうように、ゆっくりと口の中でとかしていただく。
やっぱり、ハーゲンダッツは美味しいな。特に一人隠れて頂けば、最高。
でも、あとひとつ残っているから、それをみんなで分けて食べてね。ね~(ま)

この記事へのコメント

  • お茶の子

    まりたまさんもこれを密かに食べていたのですね。
    驚き!
    2011年07月31日 00:16
  • まりたま

    ☆お茶の子さん、こんばんは。
    はい、ひそかにこっそり隠れて食べていました。
    お茶の子さんもとは、驚き(笑)!

    他にも色々美味しそうなのがあったので、また食べたいな~。
    ハーゲンダッツは120mlだけど、200mlくらいだったら大満足になりそうな量なんだけどな。
    いつも、ちょい足りない感じがして、あともぅちょっと食べたいな~という気分になってしまいます。
    あぁ…また、こんな時間なのにお腹がすいてきちゃいました。
    今年は、夏やせどころか、夏ぶとりしています。
    あらら~。
    2011年07月31日 21:34
  • ゆかたまアイス

    ハーゲンダッツと杏仁豆腐のコラボ……くらくら。
    食べてみたい~。もう一個隠し持ってるの知ってるから(公表してたけど)、味見させてもらおっと♪

    杏仁風味のミルクアイスって、そういえばなかったよね。そういえばといえば……前にまりたまが夏に買ってきたモロゾフのフルーツの入ったアイスバーや、白熊バーもおいしかったな~。
    蒸し暑さに、走馬灯のように、おいしかったアイスが頭の中を駆け巡る~。
    2011年08月02日 15:25
  • まりたま

    ☆ゆかたまアイス、こんちわわ。
    クリーミー杏仁だよ。
    早くしないと、行っちゃうよ~って竿竹屋ぢゃないけれど、早く食べないと、食べちゃうよ~。
    隠しハーゲン(笑)。
    美味いよ。

    モロゾフのアイスは、あれから店頭に出てないんだよね~。
    美味しいのにね~。
    また売ってほしいなぁ~。

    台風去ってから涼しくなってきたから、アイスはあといくつ食べれるかな~。
    2011年08月02日 16:42

この記事へのトラックバック

クリーミー杏仁@ハーゲンダッツ
Excerpt: 真夏の昼下がり。暑い!そうだ、こんな日はひとりで密かにこれを楽しもう!なんと、アイスクリームなのに、杏仁豆腐の香りとなめらかさ。やや、ゆるめに溶けてから食べるのポイン ...
Weblog: 笑顔でおやつ
Tracked: 2011-07-31 22:22