わりと腹黒(有楽製菓の『ブラックサンダーまんじゅう』)

ブラックサンダーまんじゅう.jpg…大きな声では言えませぬが、実は…雷神様はわりと腹黒いらしい。いつもながら、有楽製菓(ユーラク)のパッケージコピーは面白い。BLACK THUNDER MANJU(黒い雷神丸)「ソフトに見えてわりと腹黒・おいしさ100万ボルト!」と書かれている。わはは。誰が考えているんだろうね。ぷふふ、もしかして社長自ら…?
これもまた札幌から送ってもらったので逆輸入(東京⇔札幌)? と思ったら札幌工場で作られていて北海道限定だった! ほよ~。
暑苦しい饅頭だよって聞いていたので、涼しくなってから食べたよ~。1個袋入りで、6cmほどの大きさ。チョコ饅頭…正確に言うとココア生地なので、チョコ入りココア饅頭。だけど表面がするりとしていてパンぽい。チョコパンかい? 
生地の中は、ココアクッキークランチとビスケとクランチが入ったチョコクリーム。断面見ると、どれがなんだかよくわからない。
こういうチョコクリームの入ったチョココロネってあるよな~。コーヒーと一緒に食べたけれど、思ってたより美味でした。って失礼。有楽製菓のHPを見ていたら楽天店ができたそうで、北海道限定白いブラックサンダーとかが買えるよ~。ワイワイワイ(ま)

この記事へのコメント

  • 腹黒ゆかたまんじゅう

    『ソフトに見えてわりと腹黒』って、自社製品に腹黒ってキャッチコピーをつけるなんて、発想が自由ですばらしっす! 拍手!

    して、そのお味は……おいしかった! まんじゅうにしてはちょっとしっとり感がなく、おっしゃるとおりにソフトではないのだけど、食べた瞬間、これってフォンダンショコラ!? と思わず錯覚しそうな濃厚なチョコがまったり詰まっていて、予想外においしかったのでありますた。

    それにしても、人気商品のスナック菓子をまんじゅうにしてしまうとは。ブラックサンダーなんて名前のついたまんじゅうはなかなかないよ。素敵すぎる……ブラックサンダーまん、ブラボー♪
    2011年08月02日 16:20
  • まりたま

    ☆腹黒ゆかたまんじゅう、こんちわわ。
    ねぇ、お菓子に腹黒とは!
    すごい発想ですわい。

    ぷふっ、フォンダンショコラとココアパンぢゃ、えらい違いぢゃ。
    ぬほほ。

    ブラックサンダー工場見学もテレビでやっていたけれど、なかなか楽しかった。
    2011年08月02日 16:44

この記事へのトラックバック