道産子ブタは肉い奴(徳長の『手作り肉まん』)

徳長の『手作り肉まん』2.jpg北の大地から、道産黒豚肉の旨みを味わえる肉まんが届きました。箱を開けると、6個のぶぅやんが! コロンコロンと入っているではないですか♪ 餡まんかと思いきや、肉まんでした。
あれ? これ以前にもこういう体験が…と同じ豚まんを検索してみたらありましたよ。ぶぅやんが! すっかり忘れておりました。
こんなラブリーなこぶたちゃんを食っちまうのか!? と言いつつも、いつもの事ながら、はい食っちまいました。なんとこの肉まん、道産黒豚肉が入っているだけでなく、干し豆腐やお肌ピチピチコラーゲン入り。ぷるるんまでいかなくとも、コラーゲン入りって言うだけで美しくなれるような錯覚に陥るのが笑ってしまうね。
しかししかし、冷凍肉まんちゃんなので、せっかくのラブリーなぶぅやんたちが結構ぶさこい、ちょいかなすぃお顔になっておりました。わはは。6個中2個は可愛いかな? 冷凍庫にしまうときは、可愛いぶぅやんと不細工ぶぅやんと分けて入れてしまった私。もちろん、ぶさ可愛いほうから蒸し器へGO!
待つこと20分、ほっかほっかと湯気立つ中から現れたのは、少しふっくらとしたぶさこいぶぅやんでした。耳と鼻はとれないように春雨で差し込んであって、なるほどと思ってしまった。ふんわか皮の中には、肉団子みたいなお肉が入っておりました。肉まんは、そのまま食べるかソース&カラシが好きなんだけど、この豚ちゃんはお味がしっかりとついていたので、そのままかカラシのみが美味。ちょっと共食い気分だったけど、しっかりぱっかり頂きました。ご馳走様~、ぶひ~♪(ま)

この記事へのコメント

  • ゆかたま

    ぶひぶひぶひ~と、ぶうさんたちが寒い国からコッチコチに凍ってやってきた。さぞかし寒かったことでせうね。寒さでトホホ顔になってる子もいますな(笑)。
    ふかしてみたら、お耳やお鼻が春雨をさしてつけてったのはには感動。ふかせば春雨は熱でやわらかくなるし透明になるもんね。口に刺さらないし、なるほろ~。

    それにしても、食べるのがかわいそうなくらい可愛いぶ~。おいしいと可愛いの板ばさみだよね(笑)。とかいいつつ、可愛いおやつをいくどとなくがっつり食べてきた私でつ。おいしくて可愛いおやつ、ごちでございました♪
    2011年12月20日 17:12
  • ともこ。

    春雨かぁ・・
    全然気づかなかった。

    うちの子たち可愛いかっよ♪
    うちの子自慢しようと思ったら、画像を消してしまったらしい(涙)
    最近こゆ事多くてやんなっちゃうわ・・
    あと2個冬眠中なので、忘れないで撮影しなくちゃな。
    春雨チェックもしなくちゃな。
    忘れちゃいそうだな。
    あはははは
    2011年12月20日 23:17
  • まりたま

    ☆ゆかたま、おばんす。
    やっぱり、豚まん豚の形していたら、かわいいよね。
    たまに牛まんってのがあるけれど、これもまた牛型だったら面白いのに(笑)。

    以前にも豚型食べていたのに、すっかり忘れておりました。

    ぶたぶたぶ~た、ぶ~た~♪
    2011年12月21日 22:32
  • まりたま

    ☆ともこ。さん、こんばんは。
    ぶ~やん、ご馳走様でした。
    ともこ。さんちのぶ~やんは、綺麗どころだったのね(笑)。
    蒸かしたら、少しましになるかと思ったけれど、あんましかわんなかったよ。ぶひ~。
    HP見ると、なんてラブリーなぶ~やんか?と驚いてしまった。
    きっと、冷凍した時ぶさこくなってしまったんだろうなぁ…。
    自慢の可愛いこたち、ぜひとも見せておくんなせぇな。
    写真忘れずにね♪
    春雨チェックも忘れずに~。
    2011年12月21日 22:35

この記事へのトラックバック