幸せのタルタルドッグで朝ごはん♪(あこべるの『天然酵母コッペパンとオレンジ食パン』)

あこべるのパン.jpgアトレ吉祥寺のロンロン市場に、あこべるという天然酵母パンの売り場があって、以前から気になっていた。パンを焼くのを忘れたので、初めて手にとってみた。
小ぶりのコッペパンと小ぶりのオレンジ食パンをお連れし、さっそく朝ごはんにいただきました。
ドッグパンは、まりたまがおいしいタルタル玉子とキャベツときゅうりをサンドしてくれたのだけど、これがすんごくおいしかった。ふんわりで素朴なコッペパンは、ぱかっと切って軽くトーストしてからおかずをサンド。
ふんわりサクサク、パンはほんのり甘みがあってとっても美味! 生地の香りも自然でいい感じでございます。天然酵母のコッペパンは初めてだったけど、これはほんとにおいしかった。
オレンジピールを練りこんだミニトーストも、淡いオレンジ色も柑橘の風味も魅力的な、もちもちさくさくの食感。
今回はお試し的に買ったのだけど、また違うパンもいろいろ買ってみようと思いましたなり。お値段も天然酵母パンにしては、お手ごろ価格なのも嬉しいでございます。
あこべるは吉祥寺だけじゃなく、下北沢や国立、飯田橋、町田などなどたくさんの店舗があるようです。HPもあるので、気になる方はチェックしてみてくださりませ。
安心して食べられる、ほんとにおいしいパン屋さん、超おすすめでございます。私たちもリピするですよ~♪(ゆ)

【あこべるさんからのお知らせ】
いつもあこべるをご利用頂きましてありがとうございます。
平成29年1月31日をもってフォンテーヌ株式会社はデンマークベーカリー株式会社と合併致しました。 今後はデンマークベーカリー株式会社として、ますますの企業努力をしてまいる所存です。引き続き変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

【番外編】町田で買って帰ったおいしい天然酵母パン
Excerpt: 前回ご紹介した町田にあるカフェ「ゼロワンカフェ(ZERO ONE CAFE)」に行ったあと、朝食用のパンを買いに事前に調べておいたパン屋さんに行ってきました。 こちらがそのパン屋さん。 ..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2013-10-08 22:42