記憶の糸をたぐりよせ (タツノコプロの『50周年記念タツノコプロテン』)

タツノコプロテン.jpg懐かしのキャラとあえるタツノコプロテンを見に、銀座松屋へゆかたまと行ってきました。
夏休みだから結構混んでいるのかと少し早めにでかけたところ、やっぱりエレベーターはみっちり、そして同じ8階まで。こんなに見にくるんだ~と思ったら、同じ8階の催事でタツノコプロテンは、数人でした(笑)。
朝一ということもあって、ガラガラ。ゆっくりと見ることができラッキー。アニメでこれだけ子供のいない展覧会は珍しい。ほとんど、同年代かそれ以上の方々。今の子供は知らないよね。
あらためてタツノコプロすごいなぁって思ってしまった。今見てもかっこいいよ、ガッチャマン。女性キャラが子供のアニメなのに、こんなにセクシーでいいんだ。ぷふふ。このアニメも、あっこれもタツノコプロだったんだとビックリ。
記憶にはないんだけど、宇宙エースが可愛かったな~。ちょっと雰囲気が仕事仲間のYちゃんに似てる(笑)。実写でやったら、ぜひ主人公にと推薦したいくらい。あまり展覧会なんぞでものを買わないんだけど、あまりの可愛さに宇宙エースのホロカード買っちまいました(ま)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック