おいしいものでおいしいものをサンドする♪(TESCOの『バーボンクリーム・ココアビスケット』)

テスコのバーボンクリーム・ココアビスケット.jpgクッキーやビスケットにクリームがサンドされたのって、どうしてこんなに魅惑的なんでせう。とくに輸入系のクリームサンドおやつに目がない私。
オレオとかカルディでよく見るレモンクリームやストロベリークリームの挟まった焼き菓子って、パッケージ見るだけでおいしそう。ついつい目が吸い寄せられてしまうのでつ。というわけで、本日のおすすめおやつはつるかめランドで買ったクリームサンドビスケット。バーボンクリームとありますが、お酒が入っているわけじゃなく、ココアクリームがココア生地のビスケットにサンドされているだけ。
なのだけど、これがなんともいえずおいしいのだす。しっとりどっしりしたビスケも甘すぎないココアクリームも絶妙なバランス。シンプルなルックスもナイスビスケット♪
しかも、お値段が70円。一枚の値段じゃないですよ。200g入ってこの価格。賞味期限がやや近づいているからなんだけど、おいしさは問題ナシ。ていうかもともと150円くらいみたい。テスコ価格、素敵すぎる。
このビスケットシリーズ、ほかにもおいしいのがあって(ココナッツや生姜が入ってる♪)買ってきたのだけど、それぞれすごくおいしくてネーミングもナイスなので個別にご紹介したいと思います。
で、これ、問題があるとしたら……おいしすぎて、ひとつといわずふたつといわず、みっつくらい食べちゃいたくなること。私はコーヒーでいただきましたが、オレオと同じで牛乳と合うこと間違いナス♪(ゆ)

この記事へのコメント

  • ともこ。

    >クッキーやビスケットにクリームがサンドされたのって、どうしてこんなに魅惑的なんでせう。とくに輸入系のクリームサンド

    同意。同意でっす!
    輸入物はパッケージからして、美味しよぉ~って言ってますよね。
    でも、この手の商品は個装じゃないので
    ついつい、もう1枚と止まらなくなるのが難点っちゃ難点ですなぁ。
    もらったジンジャーの美味しく頂いてます♪
    家で食べたら止まらなくなるので
    会社で、ランチ後に毎日2枚食べてます(笑)
    2012年08月30日 20:02
  • ゆかたま

    ★ともこさん、こんちちは!
    や、やっぱり? 輸入菓子のクリームサンド系、いいですよね。パッケージを見ているだけで、ワクワクしてきちゃって。カルディに行くと、買っても買わなくても絶対に手にとって見ちゃいます。

    ジンジャーのはサンドじゃないけど、すっごく本気で生姜が入ってる味で、大人なビスケットですよね。
    小腹がすいたときにもいいですよね。おととい、昼ごはんをがっつり食べたので、夜を抜いたらおなかがすいてきて、思わずジンジャービスケット食べちゃいました。ぶひ♪

    カルディもいいけど、気まぐれのように突然、激安で出てくるつるかめのテスコのビスケット、今一押しでございます。ビスケットのネーミングがまた、素敵なのです。
    2012年09月01日 12:37

この記事へのトラックバック