私を野球につれてって(西武ドーム『西武VS楽天』)

西武園球場.jpgMちゃんが西武ドームに連れてってくれました♪ 初試合前見学会、初野球観戦、初西武ドーム、わーわーわー! 新宿で待ち合わせ、試合前の楽しみから試合中の楽しみ、そして飲み食いわーわーわー。
ファンクラブに入っているMちゃんに背番号付のユニフォームをおかりして、電車が付く前に電車の中ではおります。他の乗客のみなさんも車内ではおりはじめて、車内から雰囲気ばっちりです。
到着すると老若男女いろんな世代が球場前に並んでおりました。そしてカッコいい若手選手がいるせいか、若き乙女が多かったです。昔と今ぢゃ、応援に来ている年齢層もかわったのだね~。
試合前の見学会(30分ほど)も面白かったし、空気がゆるくて風がここちよかった。始球式があって、君が代が流れ、気がつくと試合がはじまってました。ナマで見ると、ボールの音や観客席の盛り上がり、普段テレビぢゃ映らない面白さがいっぱい。迫力も雰囲気も全く違う楽しさが。
いろんな臭いが漂ってくるし、いろんなお店がドームの中にあるし、わくわくわく。31やカーネルおじさんまでいるですよ。西武球場オリジナル○○○○○焼きやら、○○焼きやら、○サンドやら、31ダブルまでお腹もみたされ、最高の一日でした。ごちになりました。
行きはよいよい帰りは怖い、階段が急で普段なまっている足腰が辛かったです。
結果はかなしきかな、11対0で負けでしたが、私は色々なことが初めてでとっても楽しゅうござりました。
野球観戦には、携帯お座布・ウチワ・双眼鏡が必需品、すべて2人分持ってきてくれてありがとう。いたれりつくせりワクワクな一日でした。また連れてっておくんなせぇ(ま)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック