ショコラな季節(オーボンヴュータンの『アマンドカラメリゼ』) 

オーボンヴュータンのアマンドキャラメリゼ.jpg茶色の小箱は上等なつくりで、なにやら素敵なものがずっしり入っている予感。
わくわくしながら箱を開ければ、ココアパウダーを思いっきりまぶした、アーモンドチョコがびっりしと。
オーボンヴュータンだからおいしいに違いないけど、期待が高まる高まる。
お茶もいれずに、まずはまりたまといっしょにひと粒口へ運びます。
果たして……や、やっぱり! 期待どおりのおいしさ! チョコの中のアーモンドには、香ばしいキャラメリゼがほどこされていて……ほわ~、しあわせ。おいしいチョコレートほど、人を幸せにするものはないのでは、そう思ったひとときでした。
もうすぐバレンタインだけど、男性(男でもお子様にはもったいないよ)に送るのにも最適。チョコも箱も包装紙もシンプルで、とってもおしゃれ。
ハートいっぱいとかお花いっぱいのチョコは、女性に贈るにはいいけど、男性にはシンプルなチョコがおしゃれじゃないかと。
といいつつ、このチョコは女性に贈ってもすごく喜ばれること間違いナス。もちろん自分へのご褒美スイーツにもいいよなぁ。
そうそう、いろんなチョコが勢ぞろいするこの季節、バレンタインとは関係なく、自分のためにいっぱいチョコを買う女性やスイーツ男子が続出だとか。わかるわかる~♪
かわいいの、おいしいの、目に毒な季節でございます(ゆ)

この記事へのコメント

  • ohayo

    美味しそう~。私もチョコには目がないです~。
    最近やたらとチョコが食べたくなって
    板チョコやらピーナッツチョコを食べまくってます(笑)
    今年のバレンタインは自分チョコでも買おうかな~。(笑)
    2014年02月08日 22:36
  • お茶の子

    お久しぶりです。
    東京はすごい雪ですが、たまズのおふたりはいかがお過ごしですか?
    アーモンドをキャラメリゼしてから、チョコをコーティングするなんて、なかなか凝ったワザですね。

    おやつ党には嬉しい「バレンタイン」がやってきました。
    今年も自分チョコに励みます。
    2014年02月08日 23:21
  • ゆかたま

    ★ohyayoさん、こんばんは!
    チョコがおいしい季節ですよね~。バレンタインデーもあって、いろんなのがいっぱい並んでいて悩ましいでございます。

    バレンタインの用途も自由になっていいですよね。自分ご褒美チョコ、うふふ♪
    2014年02月09日 21:19
  • ゆかたま

    ★お茶の子さん、こんばんは&おひさです~♪

    街はチョコレート祭り中。目の毒目の毒。といいつつ、やっぱり寒い季節はチョコが必需品ですよね。ぶひぶひ♪

    アーモンドにキャラメリゼだと、かりっと感と香ばしさが素敵です。ほんとに素敵なもの考えつきますよね。
    2014年02月09日 21:24

この記事へのトラックバック