レンジでボン!(Liptonの『レンジでチン♪濃厚ロイヤルミルクティー』)

リプトンのロイヤルミルクティーご当選おめでとうございます! とLiptonの紅茶サンプルが届いた。
やっほぃ。今日みたいな雪の積もった冷え込みの厳しい日には、濃厚なミルクティーが飲みたくなる。CMで気になっていたので、嬉しいにょん。
なんだか手間がかかる作り方だけど、やっぱりサンプルだから説明通り作ってみようと挑戦。カップにティーバッグ2個・水・牛乳を入れラップをする。
レンジ600Wで2分チンしたあと、そのまま1分待つ。うちのは700Wなので、1分ちょいに設定してみた。
チンっと音がなったのでワクワクしながら扉を開けたら…あれれ、レンジのお皿に濃厚なミルクティーがたっぷり。あひゃ~、やっちまった。もしかしてラップをかけたのがまずかった?
ともかく減ったカップをとりだして、待つこと1分。蒸らし時間でしょうか。ティーバッグを取り出し、生協さんで買ったマスコバド糖(黒糖)をひとさじ。
うんうん、確かに渋みなく濃厚で美味しいミルクティーが味わえる。ただ、もっと簡単に作れたら、もっといいのになぁ。
1袋に2個テトラパックが入っているんだけど、これ同じ量の1パックでいいんぢゃないのかな?と、素朴な疑問が。レンジ皿に飲ませてしまったので、今度は鍋で作ってみようかな。と思った久々登場まりたまでした(ま)

この記事へのコメント

  • ゆかたまロイヤルティー

    ぶひ~、簡単にレンジでほんわか~♪ じゃなくて、レンジでボン! だったね。
    いちいちラップをカップにつけなきゃいけないってのが、ティーバッグなのにすごく面倒くさすぎる。

    私はまりたまが止めるのを強引に豆乳で作ったけど、おいしかった。茶葉じたいはすごくおいしい。

    でも、ブレンディの粉末でお湯入れるだけでおいしいミルクティーができるやつのほうが、どうしても簡単でいいかも。

    まりたまも言ってるけど、なぜティーバッグがふたつセットになっているのかも不思議。よく出るのかなぁ? ふたつパックがあったから、ひとつは紅茶、もうひとつはミルクかって思ってしまった。 

    紅茶は美味しい! けど面倒かもというのが私のご意見でございました。ぶひぶひ♪
    2014年02月15日 17:05
  • ohayo

    こんばんは~。
    当選おめでとうございます~。
    ミルクティー苦戦してましたね~。でも私も同じかもです。
    (まりたまさん記事&ゆかたまさんコメント拝見)
    普通に紅茶にミルク(牛乳)でいいかな~と。^^;
    2014年02月15日 22:17
  • まりたま

    ☆ゆかたまミルクティー、お久しゅうござります(笑)。

    私は面倒くさがり屋のせっかちさんなので、とっても面倒くさかった。
    もちろん、お味は濃厚ミルクティで美味でやんしたが、手間とエコを考えるとどうかな~?みたいな感じ。

    レンジ皿のミルクティをストローでちゅるちゅるっと飲みたかったよ。

    鍋でざっぷりミルクティを作るほうが性にあってる気がする。

    でも、豆乳で作っても美味しいってすごいね、リプトン♪
    2014年02月16日 20:31
  • まりたま

    ☆ohayoさん、こんばんは。
    すっかりご無沙汰しておりました(笑)。

    ゆかたまの個展では、お会いできず残念でした。

    リプトンの紅茶サンプル5000名に当たるので、ぜひ応募して体験してみてください。

    レンジでボンっです(笑)。

    http://www.lipton.jp/recipe/chin/

    無精ったれのせっかちなので、ちょっとむかなかったですが、お味は美味しかったですよ~。
    2014年02月16日 20:50
  • ohayo

    まりたまさん、お久しぶりです。
    ゆかたまさんとはお会いできましたが、
    まりたまさんとはお会い出来ず残念でした。
    私も応募してみました。(笑)
    当たったらレンジでボン!してみます(笑)
    2014年02月17日 20:05
  • まりたま

    ☆ohayoさん、こんばんは。
    毎週5000名に当たるようですので、ほぼ全員プレゼントのよなものですね(笑)。

    ぜひ、レンジでボン!してみてください。
    ラップはきっちりかぶせないほうがいいのかもしれません。
    逆に、ラップをしないほうがこぼれなくていいかも!
    2014年02月18日 00:55
  • まりたま

    ☆ohayoさん、こんばんは。

    これ、毎週5000名に当たるようですので、ほぼ全員プレゼントに近いかと思います。
    たぶん、応募したら必ず当たりそうな雰囲気です(笑)。

    ぜひ、レンジでボンっ!してみてくださいね。

    もしかしたら、ラップは軽くかけるか、しないほうがいいのかもしれませんね。

    レンジのお皿に飲ませないよう、挑戦してみてください!
    2014年02月18日 00:59

この記事へのトラックバック