軽くてさくさく、そんでもってヘルシー♪(菓寮花小路の『油で揚げてないかりんとう お芋』)

油で揚げてないかりんとう.jpgさてさて、ココロにおやつ@seesaaブログのおやつ初投稿はこちら。かりんとうでございます。てなわけで、さっそく張り切ってまいりましょう♪
かりんとうといえば、がっつりしてて、濃厚な黒蜜がてりてりと塗りこめてある、そんなイメージ。だけど、このかりんとうはスナックっぽい軽やかさ。
しっかりタイプのまっ黒なかりんとうがガリボリならば、さくふわみたいな感じです。中は自然なさつまいもの色、外はおしゃれに紫芋のパウダーまぶしているそうな。
なるほどなるほど。これをくださった方は、「私は固いのじゃないとかりんとうっぽくない」と言ってましたが、たまには軽めのかりんとうもおいしいです。
問題は止まらなくなって、さくさくさくさく……いっぱい食べてしまうことでございます。ちうことで、またお隣が焼かりんとうをいただいたら、横流ししてくれますように♪(ゆ)

この記事へのコメント

  • お茶の子

    ついに油で揚げないかりんとうまで…。
    最近のかりんとうのバリエーションには目を見張るものがあります。

    早速(でもないか…)やってきました。
    リンクを張り替えようと思ったら、お引っ越し先に、直結してました。
    写真が以前よりより、美味しそうになったように思います。
    こちらでも、たくさんのおやつ紹介して下さい。
    2014年03月08日 15:20
  • ゆかたま

    ★お茶の子さん、いらっしゃいまっほ~♪ ありがとさまです。
    かりんとう、昔はこげ茶色のぶっといがりがりしたのだけだったのに、
    ほんとにいろいろありますよね。

    現在のブックマークは期間限定のサービスらしいです。
    お時間あるときに新しいURLに取り換えてくださいませね。

    写真、おいしそうですか! よかったです。
    こちらこそ、今後ともよろしくでございます。

    2014年03月08日 17:50

この記事へのトラックバック