花園に巨大UFO着陸(アッハの森 ところざわのゆり園)

ところざわのゆり園.jpgあこがれのゆり園を、テレビでちらりと見たことがありました。それは静岡のゆり園だったのですが、色とりどりのゆりに一瞬に魅せられてしまいました。いつか絶対に行きたいと思いながらチャンスがなくて、埼玉にもゆり園あったことに最近気づき、何年かごしの夢が叶ったのでありました。
予想外に上り下りのある丘にびっくり。ちょっとしたハイキングみたい。でもって、色とりどりのゆりの花、花、花。なんてきれい! こんなに色とりどりのゆりを一度に見たのは、ほんとに初めてで、なんだか夢のようで、天国にでも来たみたいにぼうっとなってしまいました。
色わけされたエリアや、淡いオレンジと白の組み合わせとか、すごくお派手でキッチュな色がいっぱいのとか、歩きながらいろんなゆりワールドを堪能しました。
そんななか、突然ふうわりと、花園に降り立った巨大な円盤。はい、毎度おなじみの西武ドームでございますが、ゆり園の丘から眺めると、まるで未知との遭遇みたいなのでした。ゆりとUFO、なんかすごくシュールな光景でした。
ゆりの見ごろは7月の初旬までだそうなので、ご覧になりたい方はぜひお早目に♪(ゆ)

※写真は6月27日のものです。花の状況はゆり園のページでご確認くださいませ。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック