朝もはよから南郷キャンプ(西武ライオンズの『宮崎南郷キャンプ』)

朝もはよから南郷キャンプ .jpg一日の始まりは早い。朝5時に起床、6時50分の電車に間に合うよう6時半からの朝食を10分以内で食べる(笑)。駅前にある東横INNは無料朝食がついていて、おにぎりやらちょっとしたおかずにアツアツの味噌汁がでるのがありがたい。
私は食べるのが早いので、Miちゃんが1つ食べる間に2つ食べてしまう。ゆっくり食べれるならおにぎり4個はいけるね(笑)。急いで食べて、急いで切符を買う。
宮崎はsuicaが使えないので、急いでいるときはアワアワ。始発から2本目のこの電車は途中油津駅までで乗換。またしばらく次の電車を待ちます。
早朝の電車は大きな太陽が海からあがってくるところがみえ、素敵です。油津駅から南郷駅まで1両電車に乗り換え、キャンプ地に着いたのは9時すぎ。平日ともあり、来ている人は数人。まるで貸し切りだね~なんて話しながら早朝練習の見学。
前日の帰り南郷駅で会ったまっきーファンのYuちゃん、見覚えあるなぁと思っていたら実は球場で隣の席にいらしたんです。不思議な出会いですね。まっきーのおかげでお友達ができました。ありがとう、まっきー。
早朝練習の集団運動は勝手に命名のカニカニ体操やガニガニ体操・おひねり体操・スキップランニング、準備体操などを行ったあと投手はブルペンに移動。
一堂に投手が全員で投げたりする場面は見ることがないので、爽快です。みんなカッコいいなぁ。岸さんなんて足なが~い♪
風吹く寒い中、女子や男子(老若男女)は「寒い寒い」と言いながらの見学でした。なんせ丘の上、殺風景なグランド、さえぎるものはないので風が吹けばまんまぶちあたります。でもっ愛があれば(笑)。
それでもぶるぶる。好きな選手が移動すれば、みんな塊となって移動します。イワシの大移動みたい。そしてご飯も食べずにひたすら終わりを待ちます。
この日の選手との出会いは、内野手のおにーさん(鬼崎さん)・あさむ(浅村さん)、投手のまっきー・岡本さん・藤原くん・岩尾くん6人です。前日はあれだけよくサインしてもらえたな~とびっくり。
夕方になって強風が吹き荒れ小雨が降り出したとき、まっきーに2枚目のTシャツにサインを頂きました。まっきーには、バレンタインの贈り物を渡した私たち。
えへへのうふふ。男性も女性も選手の方に持ってこられてましたよ~。選手もえへへのうふふですね。
そのあと、なかなか誰も出てこなくて、もぅ今日はこれだけかな~っとみんなががっかりし始めたころ、驚きのあさむ登場! 今まできちんと並んでいた列がばらけ、順番が順番でなくなりもめもめ。いつもきっちり並ぶライオンズファンなのに、どうしたことだ!
あさむ出現に我も我もと慌てるなみんな! だけど、ちゃんとゆかたまから預かったあさむTシャツにサイン、そして自分にもサイン頂きました。ありがとぉあさむ~♪ 大人気のあさむに貰えてこの日は思い残すことなくホテルにもどることができました。
帰りは坂坂坂坂くだり坂をくだり、発見した近道を行き、前日より早く駅に到着。だけど、早く着こうが着くまいが電車は時間にならないとやってきません。
そういえば、朝食べたっきり何も食べてない。時間もたっぷりあったので来る前に調べておいた和菓子屋さんへ。確か栗饅頭が美味しいとあったっけ? 何種類か珍しどころの和菓子をチョイス。そういえば何も食べてなかったねと、電車で食べる用の和菓子もゲト。
食べた後は、宮崎駅までうとうと。夕食は地元の美味しいものを食べにゃ~と初めてちゃんとしたお食事をした私たちでした(ま)

この記事へのコメント

  • ゆかたまキャンプ

    おお、朝ごはんのサービスとはいいねいいね。
    おにぎりもおかずもおいしそ~♪

    でもって、まりたまから電話がかかってきて、
    「あさむのサインもらえたよ!」
    とのこと。嬉しかったな~。

    背番号Tシャツにサインしてもらったから、
    応援するときにあさむの直筆サイン背負ってがんばるわ~。

    二時間も待ってサインもらってくれて、
    ありがとね~。
    2015年02月18日 10:26
  • まりたま

    ☆ゆかたまキャンプ、おばんす。
    2日目に出たおにぎりの鮭混ぜご飯がとっても美味しかったです。
    あと、なんの出汁かよくわからなかったんだけど、色が薄いんだけどしっかりと味わいぶかい味噌汁が美味しかったんだよね~。

    本当にゆっくり食べれるなら、5個は食べれるね。
    おかずもいっぱい食べれます。
    玉子焼きも美味しかった。
    朝食っていうより、お弁当のおかずみたいで、パックなんかでお持ち帰りじゃないけれど、電車内でも食べれるようになっていたらもっと嬉しかったね。

    ここのホテルはコーヒー無料サービスもありました。

    それにしても、あさむのサインは嬉しかったね。
    まさか、あの時間にあさむがやってきて、みんなにサインしてくれるとは思ってもいなかったから、にひゃりでした。

    ゆかたまのも私のももらえてよかったわ。
    寒かったけど、頑張って並んだかいがあった!

    2015年02月20日 23:46

この記事へのトラックバック