えぇですのぉ~ (西武ライオンズの『宮崎南郷キャンプ』)

宮崎キャンプ2016-8.jpg左には海右には山を眺めながら2両編成の電車がはしります。
6時49分の電車に乗ると、南郷まで電車が行かなくて途中油津にて次の電車を待ちます。
その間30分強。もしかして南郷からタクシーよりも油津からタクシーに乗った方が時間短縮になるんじゃないかと気づき、今年は油津からタクシー方式で。
早い早い、近い近い♪ 油津から南郷に行く途中海のそばを通るのですが、電車と違った目線で風景を楽しむことができラッキー。漁港には大きな鰹船が。このあと宮城へ行くとタクシーの運転手さんが話てくれました。
キャンプが休みの時は、選手たちが油津まで足を運び、休日を楽しむそうです。
油津はカープのキャンプ地があり、駅から程近くにあるのがとてもうらやましく、いいなぁ~と連呼しちゃいました。西武のキャンプ地遠いよぉ。駅からも遠いよぉ。だからタクシーは便利です。
宮崎のタクシーは、乗ってすぐメーターがつかないし、到着もキャンプ地付近でメーターをとめてくれるのが懐にも嬉しい限り。運転手さん曰く「着いたとたんにメーターあがるの感じ悪いでしょ?」。なんて親切なんでしょう。ありがたや、ありがたや~。
到着すると、昨年とくらべてまだ早いせいか人があまりいなかったです。やっぱり、油津からタクシー作戦は当たりだったね。
さてさて練習風景を見学、見学。今年からユニフォームがMajestic社になりロゴが大きくて可愛い。皆さんお似合いですよ(笑)。合同練習をみて、投手陣の練習をみて、普段見れない選手の顔をまじかでみて楽しい一日を過ごしました。
目指せまっきーと、病み上がりなところサイン頂きました♪ 人気なので長蛇の列です。お疲れなのに、嫌な顔せず一人一人最後まできっちりとサインをしている姿をみて、さすがだなぁ~とうなずくばかり。惚れなおしましたぜ(笑)♪
今年は昨年と違い暖かかったので、じっとしていてもそれほど寒さは感じなかったのが助かったかな。ちょうど私たちが行った3泊4日のみ気温が高く、前半2日は天気もよくラッキーでしたね。
ただやっぱりきついのは、山の上と山の下に練習場が分かれているので、それを往復するのがとてもつらいです。息は切れるし足は痛くなるし汗をかいて冷えるし…、だけど選手方の足の強化にはいいかもね(笑)。
一日目は豪華にご飯を食べまくったので、お昼は懐やさしいでっかいたこ焼き10個入り(500円)をはふはふ頂きました。美味しゅうござりました(ま)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック