たらふくランチ(表参道ヒルズの『サルヴァトール・クオモ』)

サルヴァトール・クオモ.jpg明治神宮でたんと歩いた私たち、お腹がすいたと腹の虫が鳴くのでお昼を食べにゆこう。
私たちの住んでいる付近は探さないとお店がないけれど、さすが表参道なんでもごじゃる。店であふれているので探さなくてもぴょいっと入るお店なんていっぱいあるのだ。
でも、Fさんが以前行って美味しかったお店にと連れて行ってくれたのが、表参道ヒルズにあるサルヴァトール・クオモ。土日ランチブッフェは、税込み2050円・ドリンクバー210円。平日だととってもお得な1530円、ドリンクバーはクーポンで賄える。
私たちが訪れたときはまだ昼には少し早かったせいか、すすすっとは入れたうえ店内はあきテーブルがいっぱいだった。そのうちこのお値段なのに満席、外では並んで待っている。うわ~人気店なんだねぇ。
メインをピザ(4種)とパスタ(3種)と肉料理(3種)から一品選び、サラダやフライドポテト・バーニャカウダー・デザートが食べ放題♪ 私は、チキンとマッシュルームの軽いラグー・柚子の香りスパゲティ、Fさんはワンランク上の期間限定スペシャルメニュー、魚介たっぷりのペスカトーレスパゲティ(500円)。ムール貝やらカニやら豪華にのっています。
本当はピザが美味しくおススメらしいのですが、ピザ食べちゃったらほかが入らん…と今回はスパゲティに。サラダは有機野菜で種類も多く彩り美しい珍しい野菜がいっぱい。次々に新しい違う野菜が並ぶ。いやぁ~~ん、いっぱいとっちゃう。サラダの上にかけるオニオンやベーコンフライも美味しいし、ドレッシングの種類も色々あってグー♪
一皿目を平らげたとき、メインが登場。メインが少なめなのでサラダもデザートもいっぱい食べれそう♪ ドリンクバーはコーヒー・紅茶・ハーブティ・フルーツジュース・サングリア風ジュース・ホットにアイス、氷と並んでいるのを見るだけで豪華で美しい♪ ここのお店は五感で楽しむお店ですね~。
スパゲッティはほのかに柚子香りやわらかチキンと大きくカットしたマッシュルームが美味しかったぁ。パスタを食べながらも2皿目をとりにゆきます。
皮つきフライドポテトを多めに、違う野菜にトッピングもたっぷり。そして1皿目のデザートに突入。デザートの種類は少ないのですが、クオリティが高いので満足。グレープゼリー・カットフルーツMix・プチシュー・チョコレートブラウニー・プリン。
ゼリーとフルーツとプリンはガラスの瓶に入っているのがちょっと食べにくいのが残念ですが、プリン最高♪ 昔のママの作ったおうちプリンみたいな懐かしいしっかりめの玉子プリンに、サラリとしてはいるんだけど粉末カラメルソースみたいに濃厚でにがみばしったソースでうほほ~!
これは私の求めるプリンじゃ! というほど美味しかったです……笑。
プリンは3個。といってもビンの下2cmくらいしか入っていないので3つ食べても1つ分にはならないかもしれません。チョコケーキもプチシューも美味しゅうございました。
気持ちもお腹も大満足で、しっかりぎりぎり90分食べ続けた私たちでした。
いやぁ、また行きたいな~。と調べてみたら、けっこういろんなところにお店があるのですよ。レイクタウンにもあった~♪ お値段は東京価格とは違い少し200円ほどお安かったです。今度行ってみよう~(ま)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック