すぎ去りしあの日(西武ライオンズ『2017年南郷キャンプ』)

2017 南郷キャンプ.jpgあぁ、宮崎からもどって早くも11日が経とうとしています。
行くまではワクワク天気予報を毎日気にしたりして、行っている間も一日が長かったのに、下界(現実)に戻ると、一日があっという間に過ぎ去っていく。そして気が付けば、また来年キャンプなんてことになりそうな速さです。
2月8~11日の3泊4日で乙女3人組宮崎へ行って参りました。宮崎到着後の飛行機と電車の乗り継ぎが最高に悪く電車の本数も少ないため、今回は空港でのゆったり飲んだり食べたり時間もなく写真もありません。
急いでおにぎりとサンドイッチを買い、電車に乗り込み油津駅で下車。駅は基本無人で大きな荷物を入れるロッカーもありません。
かろうじで油津駅には、18時まで人がいらっしゃるので荷物を預けることができます。もしくは、駅前にあるタクシー会社のタクシーを使うのを条件に荷物を預かっていただくこともできます。皆さんとても親切です。
大きな荷物を預け身軽になった私たちは、タクシーでライオンズキャンプ地南郷へ向かいます。この日は、まだ太陽もでていてホカホカと暖かで空も真っ青で気持ちよかったです。
到着して内野手外野手のトレーニングをみたあと、投手陣の練習するブルペンへ。ライオンズのキャンプはいつ見ても楽しそうに見えます。
本人たちはトレーニングだから大変だろうけれど、はたから見ると特に投手陣は楽しそうで、なぜでしょう。ふふふ。
まるで鬼ごっこのようなトレーニングなんかは、ほんと楽しそうで見ているファンたちからも笑みがこぼれました。キビキビもよいですが、こういうのも良いですね~。
初日は、2016年度の写真で作ったフォトブックにサインを頂きました。昨年ほどもらえなかったのが残念でしたが、まっきー(牧田さん)・まっすん(増田さん)・小石君・光成くん・佐野くん・山川くん・うえぽん(上本さん)に頂きました。
高知キャンプ予定だったうえぽんが、森くんと交代で宮崎にきてくれていて森くんには申し訳ないと思いつつも嬉しかった私たちでした。光成くんは、くにゃくにゃしていてやっぱり面白い人でした。
初日はライオンズの選手たちがキャンプ中よく行くと言われている御鮨屋さんを予約していたので、後ろ髪ひかれながら早々に引き上げました。油津駅で荷物を受け取り宮交タクシーさんに荷物を預け、さらに身軽になった私たちは、てくてくと歩いてお店へ。
日が暮れて風がでてきたところだったので早めにお店へ行くことができて良かったです(ま)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック