残りのアップルパイをぎゅっと集めた人気者(こけし屋の『ナショナル』)

こけし屋のナショナル 2017.jpg西荻窪の駅前のこけし屋さん。わたしたちが大好きで、しょっちゅう買いに行っていたナショナルという名前のケーキ
まりたまが吉祥寺に出かけたのですが、お隣さんだったM子さんといっしょに、こけし屋さんにランチに行くことになって、買ってきてくれました。
しかも一人につき二切れずつ買ってきてくれました。ぎゅぎゅっとおいしいものが詰まったケーキなので、六個だとすごくどっしり。箱の重みが幸せすぎる~♪ 鈴木信太郎画伯が描いたお人形の包装紙と紐が、レトロな雰囲気が大好きです。
吉祥寺にいたときは、ふたつずつ買うなんてことはなかったのだけど、今はめったに買いにいけないので、ありがたやありがたやでございました。
大好きなナショナル、ふたつ食べられて嬉しかったです。M子さんのおかげと、まりたまが二個ずつ買ってきてくれたのがラッキーチャチャチャ♪ ごちそうさまでした(ゆ)

この記事へのコメント

  • はし美

    本日のお題は、西荻窪のこけし屋さんよ。
    地元民はこけし屋じゃなく、こけし屋さんっていうのよね。
    みんな大好き、ナショナルももちろん、フランス料理も素敵。
    でもって、なにが楽しいって、おいしい朝市よ♪
    2017年07月03日 10:19
  • はし坊

    ♪そうそう、朝市はお菓子だけじゃなく、お店の広場でおいしい料理も食べられるんだよ。
    一度はぜったいに行ってみるといいよ。
    ぼくもナショナルも大好きだけど、可愛い缶に詰まったレトロなクッキーが大好きなんだよね。
    昔ながらのデコレーションケーキもいいんだよ♪
    2017年07月03日 10:19

この記事へのトラックバック

探しものはなんですか?