びくっとしたけど、おいしかった話 (北越谷東急ストアの『うなぎパン』)

うなぎパン.jpgまりたまが東急のパンコーナーでなにやら不思議な菓子パンを買ってきた。
どれどれなにかな? とよく見てみたら、にょろっと長いうなぎのかたちのパンじゃないですか。思わず、びくっとなってしまいました。裏っ返しにしてみると、さらに生々しいお姿が・・・。
パンダとかウサギとか、いろんな動物のパンがいっぱいありますが、うなぎパンというのは人生はじめて。うなぎパンというのが珍しかったので、ネットで調べてみたら、もっと驚きのうなぎパンを見てしまいました。コッペパンにうなぎのかば焼きをサンドしているんですね。こっちのほうがさらに、驚き、おったまげ~でございます。
パンの中身はカスタードとチョコの二種類、珈琲といっしょに食べてみたところ、うなぎの中にはカスタードとチョコのクリームがみっちり詰まっておりました。
けっこう大きいのに、お値段は100円(108円)なんですから驚きです。
ほんとのうなぎみたいなサイズで、可愛らしい顔をしているので、ナイフで切ると、ちょっと残酷に思えたり。といいつつ、二種類を切り分けて、おいしく分けて食べましたとさ♪(ゆ)

この記事へのコメント

  • るーさん

    あら、うなぎパン。
    昨年あたりに、ヤオコーのパン屋さんだったかな?で見かけて買ったことがあります!
    土用の丑の日にはパンもうなぎなんだー、と思った記憶が(笑)
    形はこれと同じような、まんまうなぎの形してました(笑)
    2017年07月27日 07:08
  • ゆかたま

    るーさん、お久しぶりです~。うれしい~♪

    このうなぎぱん、東急ストアにあったパンチェリオだったかな?
    最近、名前がなくなっちゃったんですけど。

    ヤオコーには土用のウナギの日だったからなのかしら?
    まりたまが買ってきたんですけど、
    まったくそのことは気づてませんでしたわ。

    そういえば、ローソンでメロンパン買ったとき、
    レジのところでうなぎが飾ってありましたよ。
    もの知らずのわたくし(^_^;)。

    うまぎぱん、初めて見たのですが、
    あんがいあちこちのパン屋さんであるんでしょうかね。

    また遊びにきてくださいね。
    2017年07月28日 15:02

この記事へのトラックバック