フルーツと小豆のカワイイお顔(フランス菓子アンプルミエの『パフェ』)

アンプルミエのパフェ.jpg大好きなアンプルミエのパフェは、いわゆるトライフル。いろんなケーキやお菓子にシロップやクリームを上手に使って、クリームやスポンジの残りものをぎゅぎゅっと入れたおいしいデザート。いろんな味が楽しめる、その日その日でちょっぴり違うスイーツ。
わたしたちにとっても、大好きなカップに詰まったケーキでございます。
初めてみたデザイン。小豆が載っているからか、ゆるきゃらの顔みたいに見えて、アヒルちゃんとか、こぶたちゃんとか、スマイリーとか。おもわずカワイイ~♪ のだけど、薄切りリンゴってケーキに合うのかな? 桃や杏子やキウイとかがのっかってるんだけどな。いつもは苺がもっと大きく切ってあるのになぁ。とぶひぶひ隊は、う~む。
でも、いざ食べてみると、うっす~いリンゴちゃんはと~ってもおいしいお味。銘柄はわからないけど、さわやかですごく甘いリンゴでありました。文句いってごめんね、アッポ~。
トライフル的なパフェケーキなので、クリームが多いときと、少ないときもあるのだけど、カップのサイズがとっても大きいので、かならず満足できるのがグッド。
なんだかんだ言って、やっぱりアンプルミエのパフェは絶品。これからも、あんまり値上げしないように、今までのおいしさといっしょに、わがままな食いしん坊を末永くよろしくお願いいたします。ぶひ♪(ゆ)

この記事へのコメント