ルイス・キャロルの絵本の中へ(オシアナス・ヴィントナーズの『不思議の国の紅茶』)

不思議の国の紅茶.jpgまりたまがカルディコーヒーファームで買ってきた、アリスの「不思議の国の紅茶」を買ってきてくれました。
箱を見ると不思議の国のアリスの絵本の世界。お菓子かと思ったら、紅茶でした。誰もが知っている、不思議の国のアリスの絵本の挿し絵が描かれていました。
たまご色(?)の箱はアフターヌーンティー、まろやかで香りの高いブレンドティー、ピンクの箱はシチリア産のベルガモットのスモーキーな香りだそう。
ティーバッグについている、青いティーカップ&ソーサーの絵のティータグ。箱もタグもとってもかわいいですね。
ふたつかと思ったら、あともうひとつ。アリスグレイティーと、ブレックファストティーのふたつがあるそうです。
どちらも、香りもコクも濃いめかな。ミルクを入れて飲むとちょうどいい感じ。なにせ20Pなのにお値段がひと箱200円。お得でござりますね。ネットショップで買うと、送料込みで¥300円となるそうです。
紅茶の香りがよくておいしいですが、なんといってもパッケージがとっても素敵でありました。でもって、ティーカップの柄の、青い紙のタグがほんとに可愛くて、ポイと捨てずに置いてありますの。
ティーバッグについている小さな紙ですが、いろんなデザインや形があるティータグを、世界じゅうでコレクションをしている方がいるんですよね。かわいいなぁと思うのだけど、小さくてもいっぱい溜めると増えてしまうので、わたしはほどほどにいたしょう。
なんてったって、かわいいものが大人になっても好きなので……な~む~(ゆ)

この記事へのコメント