ぷるぷるカラフルまん!?(千年屋の『フルーツまんじゅう』)

成城石井のフルーツまんじゅう.jpgまりたまが仕事場でいただいた不思議な餅菓子。千年屋の『フルーツまんじゅう』でござります。
色とりどりのフルーツ果汁を練っていて、もちもち触感がたまらないのだけれど……とにかく可愛いのだす。はい、と~っても小さな小さなおまんじゅうなんでございます。ありていにいえば、ひと口饅頭でありますの。
なので、いくらでも食べられそう……かと思うと、お餅がリアルジューシーなフルーツが練り込まれ、お餅の中には生クリーム? それともやわらか~なシュマロでしょうか。
透明な袋にひとつずつ入っているのですが、品名などが書いてないので、お菓子の内容は不明でございます。
でもって、中にはそれぞれのフルーツのゼリーらしきものが詰まっておりました。レモン、ピーチ、ぶどう、みかんの四種類となっております。
カラフルでフルーティー、指でむちっと押したくなるのがたまりません。
色んなもちもち饅頭を食べましたが、これは相当不思議なおまんじゅうではないでしょうか。ぱかっと割ってみると、まるで物語の種みたいで、写真で撮るとカラフルできれいでございます。フルーティーでやわらかくて、癖になってしまう方もいるそうですよ。ぶひ~(ゆ)

この記事へのコメント