カロリコカロリカなんですか?(たらみの『杏仁豆腐 みかん入り』)

たらみの杏仁豆腐.jpgいきなりですが、カロリコカロリカって、カロリーと関係あるんでしょうかね。はてな?
調べてみたら、「カロリコカロリカ」は、たらみのカロリーコントロール商品のブランドなのだそう。といわれても、よくわからないなぁ。
さらに見てみると、「カロリコカロリカ」っていうデザートは、イタリア語でカロリーの意味でcalorico、フランス語読みだとcaloriqueを、組み合わせた造語なのだそう。は~そうでしたか。
このみかん入りの杏仁豆腐もおいしいですが、上のあたりにはみかんがはいっていて、どんどん食べてくとナタデココがごろごろ入っておりますの。そしてそして、マンゴーが入っている杏仁も、マンゴープリンも食べましたがおいしいです。
まだ食べたことがないのは、ヨーグルトゼリーで、ブルーベリーの果肉が入っているのがあるんですよ。スーパーにはなかったのだけど、大好きなブルーベリーのヨーグルトゼリー食べてみたいものでごわす。
ところで、昼頃から廊下に捨てたい本を整理していたら、汗だらだらになってきてしまいました。
でも、クーラーを入れると、冷たいデザートを食べるときのときめきが楽しめないので、は~熱々といいながら、冷たい杏仁豆腐を食べました。ああ、おいしかった。
というのも束の間、あっという間に部屋が熱くなってきて、クーラーを入れましたが……PCの部屋が狭いので、あっという間に手足が冷えてしまうのでございます。うまくいかないものですね。この夏はとにかく、アイスやつるつるしたゼリーやプリンが圧倒的に食べたくなります。あっという間に消えてしまうのが淋しいでございます。
でも、ひんやりデザートばかり食べているとお腹が冷えるので、途中でかならず熱いほうじ茶やルイボスティーを愛用しています。皆さまも、お腹を大切にしてくださりませね(ゆ)

この記事へのコメント