みかんとぶどうの、とろシャリキャンディー(丸井スズキの『ハロウィンぼんぼん』)

じゅわっとぼんぼん.jpgハロウィンによくあるカラーは、やっぱりオレンジとパープルかな。ブラックは必要な色。でも、このボンボンはぶどうとみかんの色なのね。
口に入れてみたら、おいしいキャンディー。ちょっとかじってみると、薄氷みたいに、あっという間に割れました。ぶどうの味とみかんの味が蜜のようにと~ろりと。とってもおいしいです。
甘すぎるかなと思ったけれど、けっこういい感じ。もうひとつ、またもうひとつと口に入れたくなるキャンディー。
さくっと割れて、蜜が口の中でと~ろりと。なかなか素敵なボンボンです。淡い色合いも、きれいな天然石みたい。
パッケージがとっても可愛くて、グロテスクなところがなくていいですね。魔女の帽子をかぶったおばけちゃんに、わははと笑っているジャック・オ・ランタンが可愛いね。
蜘蛛の巣につかまった、小さなミイラくん。「お酒は入ってないよ~♪」と言っとります。
じゅわっとぼんぼん、飴の中からとろりと出てきたのは、あま~いシロップ? いえいえ、ぶどう味もみかん味もおいしいです。しゃりっと噛むのも楽しいですよ。
パープルとオレンジ、淡~い色合いもきれいで素敵なキャンディ、机の前にいると、ついつい口に入れたくなるおやつです(ゆ)

この記事へのコメント