オシャレすぎるかもしれない(福砂屋の『フクサヤキューブ』)

福砂屋のカステラ.jpgしっとりおいしい福砂屋のカステ~ラ~♬ 和菓子の中でも、ベスト5に入っているのがカステラですの。
とくに長崎のカステラは、絶品でございますね。いや、すでに日本に拡がっているのはあたりまえ、こんなにおいしく愛されているお菓子。ほんとにほんとに大好きカステラ。
お茶にも珈琲にも紅茶にも、そしてなんといっても、夏に冷たい牛乳でいただくのもおいしゅうございますね。最近は冷え性なので、めっきりあったかい飲み物といっしょにおやつをしますです。ぶひ。
ところで、なんと不思議な形で、まるでサイコロみたいな、ひと箱にふたつ小さな、とても上品なカステラが入っておりました。
長崎のカステラといえば、どっしり大きいものだと思っておりまして、可愛らしいカステラに、ちょっぴりびっくり。今はこんなふうに、ひとつずつオシャレな箱の中に、小さなカステラがふたつづつ。
デザイナーさんが作った箱は、ひとつずつの絵がとっても美しいでございますね。小さなカステラがふたつずつ。ちょうどいいおやつの時間にはいいかと思います。
写真に撮ると、まるでかわいいオモチャみたいに可愛いですね。パッケージやデザインは……しばし楽しんでから、箱や包装紙は手放そうと思います。ありがとうございます。おいしくゴチになりました。
シンプルで、昔ながらのカステラ色のデザインのまま、そこから出てくる、大き目なカステラを見ると、やっぱりこのサイズだなぁと思ってしまう食いしん坊。HPに見ていくと、それこそが最高のカステラだわ~と思ったわたくしでありました。
フクサヤキューブ……う~ん。まりたまはんは、箱が多すぎなんだよと一声で終了。ひえ~、その通りでございます(ゆ)

この記事へのコメント