オーガニックレーズンを買いました(ゆかたま亭の『可愛いぶどうマフィン』)

レーズンのカップケーキ.jpgここしばらく、レーズンを買っていなかったので、無性に食べたくなりました。
というわけで、楽天市場のどのお店にしようかと迷いながら、”神戸のおまめさんの みの屋”きめました。
数日間で荷物が届きました。さっそくレーズンの味見をすると、甘くてやわらかくて、おいしいでございます。明日すぐに食パンに入れようと思っていたら……まだ家にはまだ、食パンがありました。ざ、残念!
パンケーキミックスを使って、レーズンをカップケーキ入れて焼くことにしました。
イケアのペーパーカップが、三種類があったので、まりたまにはレーズンが苦手なのでブルーベリーを入れました。見た目が似ているので、カップの柄でわかりやすように、カップの柄をそれぞれに変えました。
シンプルなパンケーキミックスに、レーズンとブルーベリーを入れるだけで、ほんとにおいしくできました。写真の2と3には、ママレードを塗っております。バターを塗るのもよかったかも。
味見をしてみると、スター バックスのスコーンと食感が似てるかも。ちょっとぱさぱさしていて、温め直すとしっとりしております。
というわけで、レーズンを入れた食パンを、早く早く焼きたいわたしでございます(ゆ)

この記事へのコメント