夜の丼ものエトセトラ(越谷の『そば処 久伊豆』)

そば処 久伊豆.jpgおそば屋さんに行くって、ほとんどお昼なのですが、今回は夜に来ました。
わたしたしは二回ほど食べにきましたが、大泉学園の叔父と叔母は初めてのお店です。
上から順番に、叔母が選んだのは、玉子丼+温そば。器がとってもオシャレです。サラダもついてました。
そして叔父はかつ丼+冷やしそば。ミニセットではないですよ。大きいのがちゃんと入っております。カツ丼食べる? と言ってくれましたが、わたしは夜はがっつりごはんは食べないので……笑。でも、みるからにおいしそうだったなぁ。
わたしが選んだのは、シンプルに玉子丼にしました。カラフルなサラダ、お味噌汁、お漬物もついておりました。前に食べたときは、マカロニサラダだったはず。あれ、おいしかったなぁ。
最後にまりたまは、天ぷらうどん。かわいいかまぼことつゆのきれいなうどんに、海老天ぷらをお皿に置いておりました。不思議なのは、海老天のころもをよくみると、海老天のまわりに桜エビがびっしり。ちょっとびっくり、初めてみましたよ。
まりたまは、桜エビないほうがよかったと言っておりました。お品書きが字だけなので、できれば写真も載っているといいなと思いました。
前に初めてランチを食べたときは、メニューが大きくて、びっくり春巻がふたつもついていましたよ。おそば屋さんなのに? と思いましたが、大好きな春巻きでラッキーでした。
しかも!  ホイップクリーム乗せのコーヒーゼリーが、おいしいんですよ。おなかいっぱいでも、つるんぷるんと別腹三昧。
ランチメニューが当たりだと、なお嬉しいでございます(ゆ)

🍜:そば処 久伊豆
〶:343-0023 埼玉県越谷市4-24-6
🕐: 営業時間外 ⋅ 営業開始: 11:30~14:30/17:00~20:30
☎: 048-960-5388
🏠:定休日・水曜日
🚙:駐車場あり 10台
HP:http://hisaizu.web.fc2.com/hisa-izu/toppupeji.html

この記事へのコメント