はじめて行きました♬(星乃珈琲店の『パンケーキプレートとスフレドリア』)

星乃珈琲3.jpgやっと来ることができました。なかなかチャンスがなくて、別のお店に行くことになったりして。楽しみ楽しみ。
まりたまは二回ほど行っていたので、やり方も教えてくれました。といっても、なかなかわかっているのか、よくわからないのか。
すぐにメニューがわからなかったです💦



わたしはパンケーキプレートをオーダーしました。ビーフシチューと、とろ~りチーズのオムライス。ソーセージ入りのケチャップライスもおいしかったです。
パンケーキはミニサイズ、少しぱさぱさしてました。まりたまは大きいサイズで食べたことがあって、しっとりしているんだよと言ってました。あらまぁ、そうなのね。

珈琲はごはんのあとに、おはつの星乃ブレンド。珈琲豆の産地 ブラジル・コロンビア・グァテマラ・キューバ・メキシコが入っているのですね。甘未、酸味、苦味、焙煎もちょうどよかったです。
でも、いつも使っているカフェインレスにしようかと思ったけど、やっぱりもったいないしなぁ。というわけで、香りも味もおいしかったです。

まりたまは、窯焼きふわふわ スフレドリアをオーダー。わたしは一口もらってみたら、「あれ、スイーツじゃないの?」と勘違い。中にちゃんとケチャップライス・ソーセージが入っておりました。不思議なごはん~。
まりたまは珈琲の彦星ブレンドを選びました。ブラジル・コロンビア・グァテマラが、ちょうどよかったそうです。

最後はクレームブリュレとフルーツが並んでいて、とってもおしゃれ。ブリュレアイスクリームだったんですね。どうりで味が違うなぁと思っておりました。でも、カラフルなフルーツ、味もよかったでした。
さすが珈琲のお店、お料理もいいですが、二人とも圧倒的に珈琲がよかったでした。分煙しているのもよかったです。まりたまさま、ごちそうさまでした。ぶひ~(ゆ)

この記事へのコメント

  • 焼きもろこし

    スフレは甘くないのですね。
    お菓子のイメージが強いですから不思議です。
    コーヒーのブレンドの名前がすてきですね。

    先日の人間ドックの後、モロゾフカフェでお昼を食べました。
    トーストサンドと プリン 小さなチーズケーキ付き。
    モロゾフならではのプリンがおいしかったです。
    でも紅茶にしたのが失敗。
    胃カメラの後だしなんとなくコーヒーより紅茶にしたのですが、モロゾフでも今ひとつでした。
    外食でオーダーする紅茶は一種の賭けに近いです。
    そんなことないですか?
    おいしくないことが多いです。(専門店以外で)
    2019年05月30日 13:58
  • ゆかたま珈琲店

    焼きもろこしさん、こんにちは!

    まりたまが選んだスフレは、ごはんのものなんですね。
    わたしも、ふわふわケーキみたいだなと思ってました。

    まりたまがお友達と星乃珈琲に行ったとき、
    バニラのスフレを選んでましたよ。
    http://www.kokoroni-oyatsu.net/article/415258080.html
    でも、ごはんのスフレとはびっくりでした。


    珈琲の名前は彦星ブレンドとか、
    織姫ブレンドとか、オシャレですよね。

    あらまぁ、モロゾフカフェでランチですか。
    プリンはよく買ってましたが、
    カフェにはまだ入ってないんですよ~。

    トーストサンドとプリン小さなチーズケーキ付きとは、
    素敵ですよね。

    あらあら、胃カメラのあとに紅茶ですか。
    モロゾフの珈琲は飲んだことないんですよ。

    はじめての星乃珈琲ですが、
    これはとってもおいしかったです。
    ちょっと濃いですが、香りも素敵でした。
    はずれの珈琲も、ままありますよね。
    2019年05月30日 17:47