もっちりしっとり美味しいね(山崎製パンの『二種類の蒸しぱん』)

二種類の蒸しぱん.jpgこの蒸しぱん、なぜかぴったりラップに包まれておりますの。中には紙のカップが入ってまして、ちょっとケーキ風でございます。
おいしそうな黄色い蒸しぱんですが、”熟成厚焼きたまご風蒸しぱん”と名前がとっても長いですね。覚えられないかもしれない。ぶひ。
もうひとつ、”もちもちとした黒糖蒸しぱん”バージョンでございます。
黒糖が入っているようですが、味はそんなに黒糖黒糖という感じではないですね。あっさりとしています。
でも、どちらの蒸しぱんも、すっごく美味しいです。しっとりしていて、ふんわりしていて、甘すぎずほんのりやさしい風味。
山崎製パンのパンにはあれもこれと、妙な添加物が多いのが……それだけが残念。そんでもって、これがまた美味しいの悩ましいでございます。
この美味しい蒸しぱんを、もっともっとシンプルに、色んなモノを入れすぎてなければ、最高の蒸しぱんでしょうね。そんなわたしでございます。は~、不思議な添加物がなければ最高のパンなんだろうなぁ。
ああ、ほんとに悩ましや悩ましや(ゆ)

この記事へのコメント

  • 焼きもろこし

    この蒸しパンはみかけないなあ
    地味なパッケージですね。
    裏にヤマザキって書いてあるのですね。
    見かけたら食べてみたい。蒸しパンのしっとり系とぱさぱさ系があってそれはそれで楽しいです。

    昨日テレビでローソンの爆売れのバスク風チーズケーキ?とかいうのが食べてみたいと思いました。

    1つお聞きしたいのですが、右の本日の人気記事の()の数字はなんですか?もし回答可能でしたら教えてください。
    2019年07月02日 13:35
  • ゆかたま蒸しぱん

    焼きもろこしさん、こんにちは!

    デイリーヤマザキに売っておりましたが、
    不思議なんですよ。
    ラップをぴたっとくるんでいるですよ。
    ふわっとして美味しいですが、謎です。
    早く食べないと、アウトになっちゃうんでしょうかね。
    とにかくおいしいことは間違いなし。

    ”1つお聞きしたいのですが、右の本日の人気記事の()の数字はなんですか?もし回答可能でしたら教えてください”

    人気記事のところは、
    時間によって数字が変わります。
    たとえば(14)とか、そういう数字が入ってます。
    サボらずに書いていると、数字があがります。
    サボると少しだったり。そんな感じです。
    2019年07月03日 14:53
  • 焼きもろこし

    数字は変化してるのですか!!

    最初はコメントしている人数かなあ、私だけが他のコメントを読めないのかな?(笑)とか思っていました。
    2019年07月04日 15:49