ビスコがびっくりエトセトラ(グリコの『ビスコミニパック』)

グリコ.jpg子供の頃、母がよくスーパーで買ってくれていました。赤い箱にぼくちゃんの顔、それがビスコだと思っておりました。
それが、色んな種類のビスコがあったことを、今頃になって知りました。いろんなグリコがあったんですね。ぶひ~。
子供の頃には、母が自分も嬉しそうに食べて、いっしょに楽しんだものでした。母はおかしが好きだったんです。グリコもですが、ブルボンのお菓子が大好きだったなぁ……懐かしいです。
ミニのビスコを見てびっくり。まりたまがくれました。ひえ~こんなに、ビスコにバラエティがあるのか知りませんでしたよ。
昔の赤い箱のが、わたしにとってはビスコですね。今でも、とっても懐かしい。まりたまにもらいました。
ほんとに飲み物のカフェオレの風味、お菓子はどこもいちごクリームがありますよね。香りでわかります。
小麦胚芽は、おおっ素敵。塩が入っていて、これ大人のお菓子の味わいですわ~。三つの中では一番好きです。でも、やっぱりビスコの甘い香りが好きかな。おいしゅうございました。
父も、じつはビスコも大好きでした。ふふふ。どこに行ってしまったんでしょうかね。寂しいけれど、お菓子を見ると切なてく、そして懐かしい。久しぶりの、秋でございます(ゆ)

この記事へのコメント

  • 焼きもろこし

     私もビスコたまに買いますよ。
    小麦胚芽のおいしいですよね!!

    発酵バターのやつもありましたよ。

     9月頭にパピコの大人のシリーズ ピスタチオが出ました。
    娘がパピコが大好きで、コンビニで買って二人で「おいしい」って喜んでたのに、人気すぎてただいま販売休止中。

     もし再開されたらぜひお試しいただきたいです。
    2019年10月07日 13:15
  • ゆかたま

    焼きもろこしさん

    お久しぶりです! 
    わたしはパピコはチョコのもの以外なかったでした。
    いつの間にか、ずいぶんといろんなバージョンが増えましたね。
    そらそうですよね、いろいろの味を楽しみたいですもの。

    商品ラインアップの中には、ピスタチオないんですか。
    お嬢さん、また復活してほしいですね。

    わたしは知らなかったですが、
    大人のバナナキャラメリゼ、これもおいしそう!

    秋ですけど、まだ暑いですね。お身体気を付けてくださいね。
    2019年10月07日 14:50
  • えふ5.6

    ビスコですか~
    懐かしいです。
    小さい頃はあの赤い箱のビスコをよく食べました。
    でも、少し大きくなると箱に印刷された子供の絵が子供っぽく感じられ、
    背伸びしたい年頃には、抵抗があって食べなくなってしまいました。^^
    今では、いろいろバリエーションもあるんですね。
    こっそり食べたくなりました。
    2019年10月16日 21:18
  • ゆかたま

    えふ5.6さんへ

    お久しぶりですね。
    ビスコ、わたしが子供の頃は、
    あの赤い箱しかなかったんですよね。
    いつの間にか、バリエーションがいっぱい。
    嬉しいけれど、やっぱり赤い箱のビスコが懐かしい。

    もっと子供の頃、母が言っていましたが、
    赤箱のクリームはうっすらピンク色だったんですね。
    味も風味も、昔とは少し違うと母が言っていましたよ。

    今もやっぱり、ビスコはおいしいですね。
    栄養が入っていると書いてあると、
    元気がでるかなと思ったり(笑)
    2019年10月17日 06:28