ふんわりやさしい和のおやつ(コージーコーナーの『宇治抹茶&おぐら』)

宇治抹茶とおぐら.jpg
まりたまが買ってきてくれた、スフレワッフルというデザートです。抹茶クリームがサンドされていて、なんだかひょうたんみたいな形です。かわゆ~い。
それだけでなく、ひょうたんは“末広がり”という意味を持つ、縁起のよいのだそう。あらまぁ、素敵。
抹茶というのもよいですね。でもって、わたくしはひょうたんが大好き。ついつい、キーホルダーや財布とかにつけてしまいます。縁起物だとは知らずに、長いこと形がかわいいから見ていただけだったんですけどね。
でもって、なぜか人から小さいひょうたんをもらってしまうんですよ。不思議ですね。面白いですね。
というわけで、このふんわりおいしいひょうたんワッフル。ふんわりやさしく、形もかわいく、お気に入りのデザートになりました。それにしても、このクリーム、なんてふんわりとやさしいんだろう。
ひょうたんの形のスフレちゃん、まりたまがおいしい紅茶を煎れてくれて、なお素敵。抹茶色のクリームがにゅる~とたっぷり。
写真を撮ってみたら、小豆あんこが見えるように割りました。まぜまぜして食べて、おいしくいただきましたよ。
HP行くと、ホイップ&カスタードもありました。ひょうたん形がかわいすぎ~♪(ゆ)

この記事へのコメント