突風の日、自転車にのって(御食事処 玉屋の味自慢『うどん そば』)

玉屋のうどん そば.jpg銀行に行ったら、突然すごい突風。自転車に乗ってひっくり返しかけてびっくり。置いてあった自転車も、次々倒れておりました。こんなのはじめてだす~。
寒いし、自転車ぐらぐら、ほんとに恐ろしい風でありました。朝はいい天気だったのに、ぶひ~でありました。
でも、用事を終わらせて、まだ入ったことのないお店に入りました。名前は「玉屋」さんです。初めて見たお食事処のうどん、そばがおいしそうだったので入って見ましたよ。
お店の中に入ると、ほっこりぬくぬく。でも、ちょっと熱すぎだったかも。外が寒すぎて、セーター二枚きちゃったからなんですけどね。ぶひ~。
お店の中に入って、温かいお茶をいただき、ランチ限定 天丼セットをいただくことにしました。ごはんに海老天、イカ天、舞茸の天ぷらと、そばとうどん。おつゆには揚げ玉、鳴門、ワカメが入っておりました。わたしはそば、まりたまはうどんでございます。
ごはんにのせてそのまま食べてもいいし、おそばに海老や舞茸を入れて食べました。
小皿が三つ並んでいました。左側からリンゴ、真ん中が白菜のお漬物、左が白葱でございます。
うどんそばのお店で、リンゴがついているというのはいいですね。さっぱりしましたよ。ごちになりました。お店から出るとまた突風で大変でした。ぶひ~🌀(ゆ)

この記事へのコメント