北海道の叔父さんからの素敵なプレゼント(六花セレクト缶は『幸せがみっしり』)

六花セレクト缶.jpg大好きな六花亭のお菓子が、札幌から届きました。やさしい叔父さん、いつもありがとうでございます。
六花亭のお菓子が、みっしりと入っておりました。箱の中に可愛いお花も、丸い缶に入っておりました。かわいい~。
こちらからは、大好きな鳩サブレーを贈りました。鳩サブレーは、鎌倉のお店。神奈川から東京で買うことができます。なので、きっと楽しんでくださると思っていたら、娘さんがお父さんが大好きな鳩サブレーをプレゼントしていたそう。
あらまぁ、びっくり。おいしいサブレのナンバーワン。やっぱり北の国まで轟いているんでしょうかね。ぶひ~。
大好きな鳩サブレーを、たくさん贈ってよかったでした。以前は、埼玉の素敵なお菓子、”彩果の宝石”に夏はお中元、冬はお歳暮と決まっていたのですけど。鳩サブレーが大好きだったことを知って、偶然だったんですが、これからもお贈りしようと思います。
さてさて、いただいたお菓子の中では、わたしが一番気に入っている”マルセイバターサンド”でございます。しっとりとしたクッキーを、たっぷりとしたクリームがたっぷり、中にはレーズンが入っておりますの。たぶん、お酒が入っているんじゃないかな。
六花亭の中でも好きで好きで、いっぱい缶に入っておりました。幸せぶひ~。
バターサンドは毎日でも食べたいお菓子です。クリームやチョコやビスケット、どれこれもほんとにおいしいです。
北の美味しすぎるお菓子、ほんとうにありがとうございました。K叔父さん、もう明日は大みそか、ご家族の皆さまとほくほくと、よいお年をお迎えくださいね(ゆ)

この記事へのコメント

  • MT

    おはようございます。
    今年もお世話になりました。

    六花亭のお菓子、知らない間に随分と増えたような気がします。
    キャラメルは、よく見かけますが、購入したことはありません。
    ちなみに、『なつぞら』のモデルとなったお菓子屋さんは、
    ライバル社です(笑)

    我が家は、例によって、口取り菓子の出番です。
    ヤプログの運営終了により、ブログを変更しましたので、
    よろしかったら、遊びにいらしてください。
    2019年12月31日 06:29
  • 焼きもろこし

    おいしいお菓子の時はついついコメントしてしまう(笑)甘いものが大好きな焼きもろこしです

    今年は 丸丸房露のおいしさに改めて気づきまして
    ブログで紹介してくださってありがとうございました。

    来年も楽しく読ませていただきます(*^-^*)
    2019年12月31日 15:02
  • ゆかたま

    MTさま あけましておめでとうございます

    今年はなんだか、あっという間に終わった気がします。
    いっぱいいろいろ食べたからでしょうか?(笑)

    六花亭のお菓子はどれも間違いなく、
    とってもおいしいですね。
    あのキャラメル、すっごくおいしいですね!
    ほんとにはじめていただきましたよ。

    おはようございます。
    今年もお世話になりました。

    朝ドラはもう何年も見てないんですよ💦
    わたしは今年も、おいしいものを楽しみにしようかな~♪
    2020年01月01日 11:49
  • ゆかたま

    焼きもろこしさんへ

    あけましておめでとうございます。
    こちらはとってもよいお天気ですよ。
    朝からお餅もちもちのお汁粉をいただき~。

    丸房露は、ほんとにおいしいお菓子ですよね。
    サクサクというより、ちょっとやわらか、
    わたしも大好きです。

    今年もどうぞ、お互いにおいしい
    お菓子を探しましょうね🍪
    2020年01月01日 11:55