うれしい晩ごはん(まりたま亭の『おいしいプレート』)

おいしい晩ごはん.jpg手際が上手なまりたまは、サクサクと晩ごはんを作りますの。その中で、ひとつだけわたしが作った晩ごはんでございます。
最初は”アジの揚げ物”、大きいめ。サクサクとおいしくいただきました。まんまるコロッケ、小さくてかわいい。
中身はやわらかとろ~とした里芋。とってもおいしいのであります。キャベツとトマトとキュウリもね。

つぎは“ハンバーグ”、と言ってもコープさんが届けてくれるんでござります。ぶひ。
揚げポテト、レタス、人参、ブロッコリー、トマトの色味がよいでしょう。ぶひ。

三つ目の晩ごはんは、ふんわり玉子、”マカロニクリームコロッケ”の中身は、とろ~りはふはふ♨ トマト、キュウリ、レタス、ピーマン、ブロッコリーです。トマトや玉ねぎをたっぷりスープが、ラタトゥイユ。甘酸っぱくておいしいですよ。

最後は”ドリア”がメイン、茄子や鶏肉やブロッコリーやいろいろ詰まっております。とろ~りとチーズをのせて、大好きなケチャップをついついのせてしまいます。
簡単なサラダと、イチゴがデザートかな。大好きな料理なので、ちょっとぶさいくだけど、味はおいしいです。ちょっと焦げるとってもいいかおり。お醤油をちょっとつけたりもいたします。

おいしいものを食べるって、ほんとに楽しいですよね。というわけで、わたしが作ったのは、おいしい茄子が入っている”ドリア”でありました。ぶひ🐷(ゆ)

この記事へのコメント