うまか玄米食堂(奥出雲玄米食堂『井上mori店』)

和食大好き.jpg越谷のレイクタウンに用事があったまりたまが、お友達のプレゼントだったらしい。でもって、お昼ごはんをごちにしてくれました。ぶひはっぴ~♡
そのお友達に、一度食べてみたかったのだそう。わたしはお初でござります。ふたり並んで、ガラス越しに、さてなにに食べようか。
わたしははじめての玄米ごはんのランチ、いろんなメニューを見ながらワクワクしてしまう。どれもおいしそうな、和のごはん。
早く食べたいけど、迷って迷って選ぶのも楽しくて。お味噌汁もとってもおいしい。
さて、わたしが選んだのは”豆腐ハンバーグとおいしいお茄子、まりたまは、”熟成玄米のチキン南蛮定食”でありました。
和のごはんって、メインを置いて、その周りに本日の小鉢がいっぱい。楽しいですね。ひとつひとつが、丁寧につくられていて、ほんとにわくわくいたします。
おもわず、隣の女性ふたりが食べているのを、こっそり見てしまったり。あっちもおいしそうだなぁ、唐揚げみたいだな、きのこの卵とじ玄米丼とかも……おもわず、じゅるり。
なので、じっくり写真を撮ってる場合じゃなくて、おいしくて素敵なおかず。おいしくてあっという間に、もりもり時間になっておりました。は~おなかいっぱい。可愛い小皿は、きれいなだけでなく、迷い迷っていただきました。また、食べたいお店であります。
というわけで、まりたまにごちいただきました。ほんとにおいしいランチでありました。デザートは杏仁豆腐じゃんなくて、透明なくずもちでした。きなこをパワパラぷるんぷるん、おいしくいただきましたとさ♡♡♡(ゆ)

この記事へのコメント