雲のようなピンクのクリーム(明治の館『桜のロールケーキ』)

桜のロールケーキ.jpg
栃木県の日光市からプレゼントがきましたよ。おかしばっかり食べていたので、こんなスイーツがやってくるなんて、ありがたや~♪
あらまぁ、なんて可愛らしいケーキじゃないですか。ほわ~、やわらそうすぎるのでは。
圧倒的にピンク色の生クリームが、もりもりたっぷり入っておりました。
オーマイガー! 桜いろのクリームがふわふわすぎて、うす巻いているのでございます。ふたりで半分にしてお皿にのせました。
それにしても、ふわふわ食感がすごいでありました。カステラのほうは、しっとりとしてなっておりました。じんわり。
ふわふわのピンクのクリームがとにかく、ほんとに桃色雲みたいでございます。大きなロールなのですが、とってもふんわりがほんとにふわふわなんでございます。
ずっしりじゃなく、ほんとに雲のようで空の上みたいでございます。
なんと、桜のエキスを使用したクリームを、ロール生地で包みこんだそう。季節にぴったりでありますね。
鶏卵、グラニュー糖、サクラピューレ、生クリーム、ハチミツ、太白胡麻油になっておりました。食感や味も、やっぱり雲のようにふんわりでありました。
すべてが桜いろの、おいしいスイーツでありました。春らしいケーキをありがとう。ぶひぶひ、幸せでござります(ゆ)

この記事へのコメント