素敵な定食おいしいね~♪(もがめ食堂の『おいしいごはん』)

もがめ食堂.jpg久しぶりに吉祥寺に来ました。
まりたまに用事があったので、以前に食べたことがあるお店が、とってもボリュームもあっておいしいごはんがあったので、一人で食べてきたことがありました。
ごっつりとしたおじさんがいっぱい入っているのかな……とか、食べすぎになっちゃうんじゃないの、と思っておりました。
実際、お店に入っていたら、とってもおいしそうな家庭的な雰囲気。
あらまぁ、びっくり! かもめ食堂が……一瞬、大間違い。大好きな映画だったので、思わず勘違いをしてました。ぶはは。
じつは歯医者の検診に来ていたんでいた。問題なし。よかったでありました。お昼すぎにやっと、ごはんを食べることができました。
そんでもって、以前にまりたまが見つけたお店。わたしは名前も知らなかったのです。
ネットで見ていると、飲み屋のおじさんたちが食べるお店なのかな? まりたまはん、ひとりでがっつり食べてきたといっておりました。ふ~ん、そうなのか。
さてさて、明日はそのお店に決めてるからとおっしゃる。ふんふん、すごくおいしいに違いない。でも、おなかいっぱいになっちゃうんじゃないかな。と思っていたら、カッコいいおにいさんや可愛いお姉さんが、せっせとおいしいお料理をしておりました。
とても狭いお店ですが、それがまた素敵なんですよ。お台所をそのまま見れて、ほんとにいい雰囲気。お腹がもっと欲しい方は、ごはんはたっぷりおかわりできるんですよ。ほっこりとして、まるでおうちのようなのがほんとに楽しいです。
メインの前に、小さな器四つの先付が、とってもありがたいです。マカロニサラダ、野菜の煮物、お刺身、お漬物。おいしく楽しく幸せな気持ち満載です。
わたしは”鶏と茄子のおろし煮定食”、一瞬に決めました。こういうおかず、ほんとに大好きすぎ。前回、まりたまが食べた料理なんですけどね。まりたまは”豚の角煮定食、または丼”で(味玉のせ)となっておりました。こちらもおいしそう~。ほかほかの白いごはんを、目の前でよそってくれて、おいしいお味噌汁もほんとにおいしいですよ。は~幸せ。つぎの定食をまた食べにゆきたいです。
まりたまはん、いいお店を教えてくれてありがとさ~ん。小さいお店ですが、ほんとにほんとにおいしかったです。また訪ねようと思います(ゆ)

※ネットで見たら、2019年1月11日に”西荻もがめ食堂”ができていたんですね!
※またもびっくり”吉祥寺 もがめ食堂 東急裏店”が、2020年1月12日にオープンしてました。

"素敵な定食おいしいね~♪(もがめ食堂の『おいしいごはん』)"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: